ワームでポン!

瀬戸内で、ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。 主に、ソフトルアーを使っての、お手軽フィッシング。 ルアーで釣れる魚は、何でも釣ります!

メバル GET ! ガッシー爆釣の日は近い!


久しぶりに夕方から海に出た!


天気も良くあまり寒くない!


日が差しているので、岸壁の際攻めからやっては見たものの、

何の反応もなく・・・・

それでは、撤収・・・・・


と言うわけにもいかず、テトラに移動。

岸壁の際で使っていたままの、5gのジグヘッドを沖めに投げて、

底から3回ほど大きくダート、からフォール。

フォール中に、1投目から明確なアタリ、


DSC02149


20センチは超えてる。

尺越えなんて無理!

20センチを超えるメバルを最近釣ったことがない!

画像では赤く映ってますが、ちょっと黒かったです。



調子に乗ったかと思いきや、これのみ!

これこそ、まぐれの1匹。


その後、何のアタリもなく、暗くなってきたところで、

なんか、ピチピチ言っている。

見えない目で海面をよく見ると、魚の群れ。

何か解明したくてワームを投げると、うまいこと引っかかった。


DSC02150

背がけ。12センチほどのコノシロ?・・・ですよね?

これが、ウヨウヨいる。


で、


ショアワインダーにロッドを変えて、ルアーを投げる。


DSC02151


こんなルアーしか持ってない!


コノシロを引掛けようと投げたのではない!


当然ながら、スズキを釣ろうと思ってるんですが・・・


そううまくは、世の中いきません・・・・

なんせ、シーバスはかなりの間釣った事ありませんから、

釣り方わすれました。


今日は、ここまででしたが、

テトラには、海藻が生えてきてます。

もう少しの辛抱です。

ガッシー爆釣の日は近い!!


2月

●カサゴ・・・・4匹

●メバル・・・・1匹

今年の合計

●カサゴ・・・・13匹

●メバル・・・・11匹

●アコウ・・・・1匹



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。









アウトドア&フィッシング ナチュラム





メバル 猛爆ロッド


むかしむかし・・・

メバル釣りを始めた頃・・・



メバル 猛爆ロッド



と言うロッドを使ってましてね・・・



そのころは、今のワインドスタイルとは違って、

この、メバル猛爆ロッドに、ナイロン3lbラインを使って、

ジグヘッドのスイミングでメバルをバンバン釣ってた時期がありました。


そして、ふとした切っ掛けから、


この、メバル猛爆ロッドが、

メバル 超猛爆ロッド に変身して

メバル釣りが、楽しくて仕方ない時期がありました。



前回書いた、フル4軸カーボンロッド、

レガーメよりすごいかもしれません!

その、
メバル猛爆ロッドがこれ、


http://www.oft-fishing.com/mebaru/water_side.html 


ひょっとして、知らない人もいるかもしれませんが!


これは、単なる、
猛爆ロッド。


メバル 超猛爆ロッドとは、


n


ティップ部分に、このULガイドを増やして、10個だったか?、

11個だったか?にしたロッド!

何のきっかけで、そうしたかは忘れましたが・・・・


とにかく、感度が想像以上に良くなった。

釣ってても面白いし、アタリも前以上にとれる。

もうこのロッドは、何年か前に、小豆島に渡ってしまいましたが。



またもや遅れてますが、最近、ゼナックのホームページを見てて、

RGガイドシステムなる物を初めて知りまして、

ふとガイドの事を思い出したのであります。








4軸カーボン、ナノアロイ、トルザイトリング・・・・・ もいいけど

ロッドのガイドの数が増えれば釣りの楽しみも増えるかも・・・・・



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。





根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★








レガーメ LEGAME X-ARMATURA 斬




斬 というぐらいですから、切りまくりですね。

“レガーメ LEGAME X-ARMATURA 斬”

なんともかっこいい!

最近、口ずさんでいるうちに、記憶してしまいました。



恥ずかしながら、実は、つい最近知ったメーカーです!

エギングロッドとアジング/ライトゲームロッドを

設計、販売してるみたいです。



http://legame-x.com/ 


q


商品も、ホームページのショップ内からでないと、

買えないんでしょうか?

まあ私には、そんな心配は無用ですが。



で、気になったのは、


エギングロッド斬ではなく、


アジング/ライトゲームロッド!


e


神感度がうたい文句の、ソリッド部分以外4軸カーボン!

チューブラーは、フル4
軸カーボン!






●空我(くうが)XAK-54TZ (6月上旬発売予定)

弧丞 (コジョウ) -XAK-60TZ-

●牙突 (ガトツ) -XAG-67TZ-

●烈煌 (レッコウ) -XAR-710TZ-


以下、スペックと価格

w


で、

何を言いたいかと申しますと・・・・・


何かの拍子に、手に入れれば

●烈煌 (レッコウ) -XAR-710TZ-

を、ガシリングに使ってみたい!!




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★








ジグヘッドの岸壁ヘチ釣り

今日の天気は、雨だったんですね。

昨日、天気予報見てなかったので、

今朝起きて雨が降ってたので、初めて知りました。





午後3時くらいまで、ゴソゴソと用事をすませて、

ジグヘッドでも作っておこうと思ったのですが、

ちょっと出かけてしまいました。


多少雨が降ったり止んだりだったので、

今日はめったにしない、岸壁のヘチ狙いをしてみました。


ちょっと深めの岸壁でしたので、

5gのジグヘッドで始めました。

BlogPaint

一番したのタイプで、底まで沈めてダート、フォールで

誘ってみたんですが、


DSC02138


まあ、こんなのがボンボン釣れる予定でしたが、

第一岸壁。

100mほど探ってこれ1匹!

第二岸壁。

50mほど探ってみたけど、アタリなし!

もう嫌になったので、や・め・た!


DSC02128


DSC02127


これは、ちなみに、昨日の夕方、

テトラで釣ったガッシーです。


アウトドア&フィッシング ナチュラム


今年も、2月に入りました。

昨年は気にしてなかったのですが、

今年はまだ始まったばかりなので、

今年に入って、いったい魚を何匹釣っているか調べてみました。


1月

●カサゴ・・・・9匹

●メバル・・・・10匹

●アコウ・・・・1匹


2月

●カサゴ・・・・4匹


今年の合計

●カサゴ・・・・13匹

●メバル・・・・10匹

●アコウ・・・・1匹

毎月集計でもしたいですが、

たぶん途中で、わからなくなるでしょう・・・





にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。









ダ・ン・ガ・ン!! 弾丸ブレード!

ちょっと気になる記事を、目にしましたので、初めに。

私は、ヨッサンの記事で初めて知ったのですが、

メジャークラフトからPEラインが出るって本当でしょうか?

調べてみると、ルアーニュースアールさんが記事を書いてる。

どうも、5月くらいが発売らしいけど、


価格が安い!


ケロロが気になる、PE0,3号、0,4号あたりで、

150m 1300円!

通常であればこのあたりのサイズから、結構高くなるのですが・・・


確かに安すぎます!


日本製ではないのでしょうか・・・・・

詳しいことはわかりませんが、あまり安いと人間疑います。

●ラインが他メーカーより太い。

●すぐに毛羽立つ。

●太さが均一でない。

●表示ポンド数より弱くてプツプツ切れる。





まあ何かあるのではないかと、疑いが先になります。

この価格で、普通ならば、

他のラインメーカーはどうすりゃいいの?って感じです。

まあ、とりあえず発売が待たれます。

気になる方は、調べてみてください。





で、

今日の釣果。


DSC02126


ガッシー1匹!

他には何もありません。

こいつは、久しぶりに竿先を持っていくアタリでしたが。

後は、メバルらしきアタリ1回で終了!

コツコツ地道に釣ります!



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。






アウトドア&フィッシング ナチュラム


プロフィール
ケロロへのメッセージ

名前
本文


ケロロ軍曹3
ケロロお気に入りジグヘッド
























































【買取専門店】釣具高く売れるドットコム