ワームでポン!

瀬戸内で、ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。 主に、自作ジグヘッドとソフトルアーを使っての、お手軽フィッシング。 ルアーで釣れる魚は、何でも釣りたいな!

コアマン COREMAN コアッ!Vol.27 でやる気満々なんだけど

久々に、コアマン COREMAN のホームページを覗いて見たら・・・

コアッ!Vol.27 出てるじゃない。

この時期、春のシーバスが釣れだすか、どうかって時期!

これを見れば、ケロロとしては、明日にでも、釣りに行きたいけど、

残念ながら、天気予報では、明日は大荒れ!

春一番が吹くんじゃないかと言う、予報です。








コアッ!Vol.27
脅威のジグヘッド「ADH」で、四日市のシーバスを誘惑!

coa27a
 



コアッ!Vol.26 
遂に登場!期待のロッド 「DayStar.」の威力!!

で紹介されている、

 DayStar. CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL での、アルカリダートの動画ですが、

今回は、ダートジグヘッド、「アルカリダートヘッド」を使っての、アルカリダート!

ADH-01



ソリッドティップロッド + ジグヘッド + ワーム の動画。


ケロロにも出来ます!


●ロッド・・・SEA DRIVER(シードライバー)NSDS-86L-S MGS

         (えー  このロッド、知らないうちに生産中止になってた!)

●ジグヘッド・・・ケロロお気に入り、ダートジグヘッド

ダート18g


●ワーム・・・パクリーフィッシュ

DSC01329



いままでの経験では、

この時期、ダートさせて、何匹かシーバスが着いてくるようであれば、釣れたも同然!

寒い時期なので、シーバスも、どうも思うように体が動かないらしいので、

ダート幅を、あまり大きくしないのと、あまり早すぎないダートがきも!

寒い時期は、水が澄んでるので、シーバスが何匹もチェイスしてくるのを、何回も見たけど

ジグヘッドの動きに、なかなか着いてこれないみたい。

大型になるほど、動きがにぶいのよね。

一生懸命、食べようとするんだけど、なかなか口に入らないのが、シーバスからした事実みたい。


とにかく、この動画を見てると、居ても立ってもいられない!




にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村



コアマン DayStar.CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL(デイスター アルカリダート スペシャル)
コアマン DayStar.CDS86L-CS ALKALI DART SPECIAL(デイスター アルカリダート スペシャル) 


アウトドア&フィッシング ナチュラム


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★





2016年 年間釣行計画 

今日、日が昇って、シーバスを狙いに行って来ました。

岸壁に着くと、何人かルアーを投げている人がいました。


「なるほど、先週か最近何日かの間に、何本かはわからないが、シーバス、揚がったな!」


と、直感的に、思ったケロロも、久々に、タモ背負って、ルアーをキャスト。

一通り岸壁を移動しながら、撃ってはみたものの、かすりもしません。

きょうは、いないな、簡単に諦められる、ケロロです。 

また、次回。


最近、いや、近年。

シーバスを、ほとんど釣った事のない、ケロロなんで、簡単に諦めます。

それより、根魚のほうが、気になります!







メバルもカサゴも現在、いまいち。

もう少し、辛抱です!

かと言って、他に釣り物もない時期。




カレンダー


今年の、釣行、年間計画でもたてます。


1月 2月・・・・・釣りお休み!

実際には、休んでませんが。


3月~5月・・・・メバル・カサゴ・マツイカ

狙いは、数釣り。たぶんカサゴがメインになると思いますが。

マツイカは、5月から。餌巻きスッテでね!

間で、イワシ祭りにでも出くわしたら、シーバスも釣っときたいね。


6月・・・・でかカマス、アコウもいけるかな?

梅雨の合間に、でかカマスでも回ってくれば、最高ですが。

ちなみに、昨年は、1匹のみでした!


7月~9月・・・・もう暑くて、日中なんて釣ってられない!

朝マズメ、夕マズメのエソのみ!でもこの時期、癒してくれるのよね~


10月~11月・・・・タチウオ・アコウ・他

シーバスありだけど、たぶん釣らない、じゃなくて、釣れない。


12月・・・・根魚



まあとりあえず、こんな感じ。大したことないね~

なんか、これは面白い、という釣り方、釣り魚はないかな?


誰か教えて!




ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム




反則?でもOK! マイクロテンヤ釣法の餌について

前に一度取り上げた、マイクロテンヤ釣法。

こんな感じで、釣るんですけど、





餌は、何を使えばいいの?


普通に考えれば、特殊な餌より、いろんな魚が好みそうなのが、

楽しそうでいいと思うのですが、

餌持ちが悪いものより、ワームのように、いつまでも針に付いてる物が好ましいかと。

ちょっと、探してみました。


マルキューのホームページより

■海のくわせエサ 

中でも

くわせ丸えび 



これなんて、身持ちがよさそうで、なんでも釣れそうです。



くわせシラウオ 

これは、昔使ったことあるけど、ジグヘッドにチョン掛けで、普通にメバルとカサゴが釣れましたが、

万能てきには、やっぱり、エビ系かな。



一度、シャキとしたエビでもジグヘッドに付けて、試してみたいと思ってます。


ロッドは当然、買ったばかりの、ソアレBBアジング。


でも、そろそろ、シーバスも釣りたいね~


今年は、1匹くらい、果たして釣れるのか心配です!


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム




にほんブログ村


にほんブログ村


ロックフィッシング ブログランキングへ








台湾で、マグニチュード6,4の地震!緊急応援求む!

フィッシングショー大阪2016 で盛り上がっている最中ですが、





「日本時間の2月6日早朝、午前4時57分、

台湾・高雄市を震源とするマグニチュード6.4の地震が起きました。

大きなビルの倒壊が発生しているようです。

東日本大震災で台湾から受けた大きな寄付の御礼の意味でも、

日本が何か貢献できれば良いなと希望します。」



昨日に日本の桜島が久しぶりに大きな噴火をしたと思ってたら。

きょうは、台湾で、マグニチュード6,4の地震!

朝に、起こってたのに、夕方まで、のんきなケロロは知らなかった!

恥ずかしい限りです!


役立たずなケロロですが、何か出来ないかと考えた結果。


台湾南部地震緊急支援募金(Yahoo!基金) 


とりあえず、ケロロは、貯まってた、Tポイントで、わずかですがさせていただきました。


「亡くなられた方々へのご冥福を心からお祈りするとともに、

被害に遭われた方に対し、心からお見舞い申し上げます」


がんばれ!台湾!


yjimage






ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★









シマノ ソアレ BB アジング S704LS 総括

シマノ ソアレ BB アジング S704LS

imgrc0066581171


シマノ ソアレ BB アジング S704LS について、2回に渡って感想を書きましたが、

結局どうなのよ、ということで、感想をまとめてみました。

今日も、このロッドを持って、日中キャストしてみましたが、

残念ながら、坊主となりました!


使い込んでいませんが、ケロロの感想です!


●買値 10,530円 送料込み ケロロにも買えるお手ごろ価格。

●軽い。

●アジは釣らないけど、ワインドで、メバル、カサゴをボトムで釣る釣りには、ぴったり!
 ジグヘッドは、2,3,4,5gを使ったけれど、OK。

●リールシートは、緩みにくいみたい、リールもしっかりフィットして問題なし。

●グリップからリアグリップにかけての長さもちょうどいい。

●ブランクは最初は、棒かと思ったけど、ジグヘッドをなげてみると、シャキとして投げやすいし
 よく飛ぶ、ハイレスポンスソリッドは、張りが有り、感度がよく、ジグヘッドの操作が楽。
 根掛かりしても、張りが有るので、あおって外しやすい。

●ガイドは8個、いいんじゃない。

●今のところ、ケロロは文句が1つもありません。

今回思ったことは、ロッドを振っただけで、決めるのは、あまり。当てに成らないてことです。
 今回の買い物は、成功しましたが。



これだったら、上級モデルの、

ソアレ CI4+ アジング[Soare CI4+ Ajing] を買っても後悔しないと思った!

後は、テトラで、魚が掛かったときに、どうなるかだけです。


シマノさん。こう言ってますけど。

アジングに必要な専門的要素がこれ以上入れられません、というくらい詰め込まれている。

アジングじゃないけど、文句はありません!

ケロロは、いいロッドだと思います。


3回にわたった、ケロロの

シマノ ソアレ BB アジング S704LS の感想は、少しは参考になりますかね?

今から本格的に使ってみて、何かあれば、またUPします。



にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ











アウトドア&フィッシング ナチュラム


ケロロのお気に入りジグヘッド










プロフィール


ケロロ軍曹3
ケロロお気に入りジグヘッド