ワームでポン!

瀬戸内で、ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。 主に、ソフトルアーを使っての、お手軽フィッシング。 ルアーで釣れる魚は、何でも釣ります!

ダート用ジグヘッドとワームたち パート2


先日の、ダート用ワームの記事。

あまりにも、かんたん、いい加減だったので、

チョト真面目に、詳しく紹介したいと思います!


まずは、

 
エコギア ミノーM 4インチ
ジグヘッド12g~25gで使用 。でか根魚~シーバスまでいける!
クイックなダートは、何でも釣れる優等生!


グラスミノーL
ジグヘッド8g~12g で使用ピロピロを切って使います
軽めのジグヘッドで使用。カサゴ、アコウ、チヌ等小型狙い。


マドネスジャパン:バクリーテール86

ジグヘッド12g~18gで使用 。ダートでは△ざし!
ジグヘッドには、比較的さしやすい形状で、かんたんに切れのいいダートが可能!
柔らかいので、ワンバイトでダメになることが
現在は、コピーを使用。何でも釣れてお気に入り!


(COREMAN) アルカリ 
ジグヘッド8g~15gで使用 説明することがない、優秀ワーム。これも△ざし!
これも、現在は、コピーを使用。現在はバグリーにおされ気味!

 
スラッゴー4.5インチ
ジグヘッド8g~12g で使用古いけど使える。物の入手が難しいのが難点!

珍しいワームって使ってないのよね!

エコギアみたいに価格が手ごろで入手しやすいものが1番いいかな。

ストレート系のワームだったら、大抵の物がダート用ワームに使える。

スイミングでもいいし。

今は、ほぼ完全に、ワームはリサイクルしてます。

ワームをコピーして使うのは意外と簡単。

出来れば近いうちに、UPします。

ジグヘッドは、現在 オークション購入の これ のみ。参考にまで。


ぽちっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

シーバス ワインドで爆釣!?


ここまで釣れると面白いね!

ワインドってこんなに釣れるんだ。

て思わせる動画!

見てると、すぐにでもシャクリにいきたくなるね。

自分も爆釣するんじゃないかと、錯覚しちゃう。






日中に爆釣!ていうのがたまらない!

やっぱり釣り動画は釣れないとね!






でも、ワインドって、いろいろな魚が結構釣れるのよね。




こちらの記事も面白い。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村





ダート用ジグヘッドとワームたち


にほんブログ村


ワインド、ダート釣法よいえば、これが定番かな。

zzヘッド


マナティ


タチウオ、シーバス、青物あたりには、非常にいいんだろうね。

でも、ボトムを探るのに、トリプルフックって必要?



ケロロは、だいたい、こんな組み合わせでやってるんだけど。


2015 11 5-1

エコギア ミノーM

バグリーダート

スタッド

エコギア グラスミノーL

他にも、いろいろあるんだけど、とりあえずこんな格好のものなら

大体使えます。

ピンテール系か、コアマンアルカリタイプ。


どちらかといえば、ジグヘッドがだいじかな。

今使ってるのは、ヤフオクで見つけた、ダートジグヘッド!

堤防から使うのは 8gから15gくらいかな。

他におすすめは

がまかつ レンジスイマー ボトム



フジワラ ムゲンヘッド  これは、安くておすすめ。


コアマン アルカリダートヘッド


これで、底物からシーバスまでOK!



にほんブログ村

にほんブログ村




エコギアワームでワインド なんでもダート


にほんブログ村

エコギア グラスミノーL 005 パンプキンレッド+コッパー+ブラックFlk. 【ロックフィッシュ・ワーム】
エコギア グラスミノーL 005 パンプキンレッド+コッパー+ブラックFlk. 【ロックフィッシュ・ワーム】



まずは本日の釣果から!

本日、小潮、夕マズメ、満潮~下げ

本日の アコウ

2015 11 3-1


わかりにくいですが、ダートジグヘッド12gにエコギア グラスミノーL

シッポのピラピラ切ってます!

これでも、左右にダートします。

エコギア グラスミノーL

最近、出番がなかったので、たまには使ってみました。

最近使ってる、ジグヘッド、ワームについては、また後日。


本日
アコウ・・・1
エソ・・・・・1



ひょっとして、今年はじめて? ボトムワインド釣行でマゴチ!


にほんブログ村

本日、中潮、下げ、曇り


ちょいと、いつものように夕方、しゃくりにいってまいりました!


潮がまだ高い状態だったので、


15gジグヘッドに、エコギアミノーでとりあえず、底取り!


3,4回しゃくって、フォール。


ふぉ~る中に、コン!・・・バシ!!


2015 11 1 -1


ひょっとして、今年はじめての?・・・マゴチ


その後、夕マズメ突入~

2015 11 1 -2


2015 11 1 -3


2015 11 1 -4


暗くなったので本日は、終了とします。


本日釣果

マゴチ・・・1

アコウ・・・3

ジグヘッド 12g 15g ボトムワインドでの釣果でした。


ジャストエース ショアワインダー



にほんブログ村



プロフィール


ケロロ軍曹3
ケロロお気に入りジグヘッド