e


パッと見、ちょっと違和感があるかもしれない、このフォルム。

上下にフックが付いてますからね~

それも、トリプルフックではなく、シングルフックのみ。

おまけに専用のワームも作られてます。

BlueBlueの新作ワインドジグヘッド&ワームと言ったらいいでしょうか?

9月下旬より発売予定だそうです。

その名も。
ニンジャリ

こちらを見れば詳しく解ります。

http://www.fimosw.com/u/blueblue/tmm3jxr3r98bx8 

動画は、




今までのワインド用ジグヘッドといえば、腹部にトリプルフックが

付いているものがほとんどだったけど、これは、シングルフック2本。

トリプルフックがないと、シンプルでなんかいいですね!


ケロロの所で、これから釣れだすであろう、タチウオにはピッタリのような気がします。

いままで、タチウオ釣るには、トリプルフックに、まだアシストフックまで付けて

なんだかゴタゴタしたジグヘッドが、主流だったのが、

このジグヘッドを使えば、このままの、シンプルな状態で使えそうですね。

掛かってからも、タチウオを外しやすく、手返しがよさそう。

まずは、タチウオ釣りに使えそうなジグヘッドです。


でも、発売が9月
下旬なんで、今年は間に合わないかもしれません。


にほんブログ村 ソルトルアーフィッシング

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★