日本のメーカーから販売されている、ワームはどこで作られているのでしょうか?

ケロロは、実は詳しくはしりません!

前に、某プロさんの記事で、中華ルアーの記事を見ましたが、

http://boupro1.blog.jp/seabass/1060344587.html 

こちらは、ハードルアーです。

ヤフオクにも、たくさん出ておりますが、何個か買って使ってみたいとも思っております。

特に、ローリングベイトタイプを一度使ってみたいです。







所で、話は戻って、ワームの件ですが、

前にオークションで、偶然手に入れた、ワーム。


DSC01435

中国製です。


DSC01433


ギャンブラー スタッド 4インチの偽物なんですが、

1番上がそれで、

二番目、3番目が本物。

そっくりですが、硬さが違います。本物の方が柔らかいです。


で、買ったときは、どうかなと思っていたけど、最近使い込んでみての感想は、

とてもいいです!

かなり、エソ君を釣ってみましたが、普通に釣れるし、何回バイトされても釣れても、

ワームが切れにくいです。

硬くて、ネバいって感じでしょうか。

ワームは、フックが出ているところが特に裂けやすいですが、

これだと、ワームを上下逆さまに刺し直せば、また使えます。


ワインドでリアクションのバイトを誘うにはもってこいのワームです。

スイミングで使うには、釣果に差が出るかもしれませんが、

その辺の細かいところはわかりません。

中国製が全部この材質とは思えませんが、

このワームと同じ材質であれば、かなりコスパの安い、釣れるワームになります。

一度、他の中国製の安いワームも、手に入れて確かめてみたいものですね!



にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★