久しぶりに、 ソアレ BB アジング S704LS
を使った釣りをしました。


今日は、天気が下り坂になり雨も降りそうなので、

朝から急ぎの用事を済ませてからの帰り道に、岸壁により道。


潮は、中潮の底。

カサゴ調査と行きましょう。


ということで、

久しぶりの ソアレ BB アジング S704LS 登場。


ラインは、ゴーセン マックスビート 150m 0.6号PE

リーダーは、フロロの2号

ちょっと、ラインはどちらも太いと思うのですが

PEは細くなると値段が高くなるもんで。

最近は、どの釣りにも0.6号オンリーです!


ジグヘッドは、きょうは、自作の4g、5g。

ボックスには、2g、3g、4g、5gの4種類入ってますが、

通常使うのは、3g、4g、5gのみ

5gは、#2フックで少し大きいので、

次からは、#4フックで製作予定です。


DSC02006


ワームは、安物2インチ。

DSC02005


ワームは、1種類だけなんで、6種類のカラーを変えて釣るくらいですかね。

左から、オレンジ、ピンク、チャート、グロー、クリアシルバーラメ、

もう1種は、写ってないけど クリアー。

基本的には、数の多い物から使います!







岸壁に着いた時には、今日、天気が悪くなるの?

ってくらい、晴れてたんですが・・・・・


とにかく今のうちにと、4gジグヘッドで底をとっての、ボトムワインド。


すぐに、


DSC02001


ワームは、ぱっくりやられてるんで、見えませんが、ピンク。



居るじゃないですか。


DSC02002


続けざまの


DSC02003


大きいばかりが、アコウじゃありません。

さすがに、カサゴよりは引きます。


調子に乗っての、

DSC02004

今日、最大魚。

ワームをクリアラメにかえての釣魚。



いい調子なんですが、風が強くなり雲がおおってきました。

根魚は、天気がよくないとなんだか釣りが面白くないですね。

残念ですが、今日は1時間ほどで終了です!


まあ、カサゴの顔がみれたので、年末までは楽しめそうな予感ですが。

また、調査に来ます。




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


ナチュラム祭やってます!








根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★