今日が最後の正月休み。

明日からまた仕事。

日常の生活に戻ります。







最近、休みだというのに、釣り魚がいない。

と言うか、何も釣れない!

これが、腕のせいなのかなぜなのかはわかりません。


ということで、


最近、めったに行かない釣具店ですが、セールしてるだろうと

ちょっと覗きに行ってみました。


別にお目当ての物もないんですが、やっぱり今の時期覗くのは

メバル用品コーナー。


それでついつい買ってしまったものは、


DSC02062


この3点。

お正月なんでいいでしょ。


右はシマノのグリススプレー、リールメンテしよう‥ってことです。



ブリーデン キラーダート 3g

DSC02065


前回言ってた、ジグヘッドがあったのでついつい買ってしまいました。

どんなものか、1個くらいは使ってみます。

良ければ、暇なときにでも、型を作っておこうかな。



そして、アクアウエーブ スパーク40

DSC02064


こちらは、マイクロワインド専用▲断面ワーム。

どうする予定かというと、

昨日言ってた、D D 8 があるはずもななく、


t


これこれ、

その代わりに、スパーク40を買ったわけ。


この、スパーク40をライトゲーム用ワームとしては初めて、

自作してみようと思ってます。

そのベースです!


前にも1度、このスパーク40を買ったのだけど、

めんどくさいので、使ってしまたのです。

今回は、やる気のあるうちにまずは型取りしておこうと思います。


出来上がるかどうかはわかりませんが、構想としては、

40ミリを50ミリくらいにして、石膏型ではなく

金属型でバンバン作れるようにしておこうかと思ってます。

これも釣りと一緒で、手返しが肝心ですからね。


どうせだから、40ミリと50ミリの2種類作っておこうかな・・・


とはいえ、めんどくさいな~


やる気が続いていれば、またアップします。




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。












根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★