朝から岸壁は、サバのサビキ釣りで、満員御礼!

次から次へと、サビキ釣りの釣り人がやって来ます。

ルアー釣りは、居場所がないので、テトラに移動。

もうかなり日が昇ってきているので、どうかとは思いましたが、

一応、3gのジグヘッドにワームを付けてキャスト。

干潮からの上げですが、大潮のせいもあってか、

潮が異常に早くて、3gと言えども底がなかなか取れません。

ラインが0.6号と言うこともあってかPEラインごと流されます。

沖に投げてもすぐにテトラ際まで押し戻されて釣りになりません。

朝は、諦めます。





夕方の潮止まり前にテトラにて、

風が真後ろからで、強くないので釣り心地は満点です。

1投目からテトラ際のスイミングで、


DSC02118


でも、カサゴじゃないですよね?

タケノコメバル?・・・

わかりません!


ジグヘッドとワームは、これ。

BlogPaint


暗くて分かりませんが、潮はそれほど早くない

釣りやすい状況です。


続けてボトムで、

DSC02119


これは、カサゴ間違いなし。

産卵前の個体のようです。

ワームは、これ。

一応釣れるみたいですが・・・・なんとも


DSC02116


ちょっとずつ横移動しながらの釣りですが、

魚信はほとんどありません!



渋い!!



その後、何とか1匹。


DSC02120


潮止まりになったので早いですが、今日はおしまい!


久しぶりの釣果です。

やはり、PEラインは、0.3号か0.4号あたりの方がいいような気もします。


メバルはさっぱりでしたが、

釣り方が悪いのか、いないのかは不明です。


あと。1か月ちょっとは厳しいような気がします。



今日のタックル。
ソアレBBアジング S704LS
コンプレックスBB 2500S
YGKよつあみ リアルスポーツ G-soul X4 アップグレード 0.6号





にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。