むかしむかし・・・

メバル釣りを始めた頃・・・



メバル 猛爆ロッド



と言うロッドを使ってましてね・・・



そのころは、今のワインドスタイルとは違って、

この、メバル猛爆ロッドに、ナイロン3lbラインを使って、

ジグヘッドのスイミングでメバルをバンバン釣ってた時期がありました。


そして、ふとした切っ掛けから、


この、メバル猛爆ロッドが、

メバル 超猛爆ロッド に変身して

メバル釣りが、楽しくて仕方ない時期がありました。



前回書いた、フル4軸カーボンロッド、

レガーメよりすごいかもしれません!

その、
メバル猛爆ロッドがこれ、


http://www.oft-fishing.com/mebaru/water_side.html 


ひょっとして、知らない人もいるかもしれませんが!


これは、単なる、
猛爆ロッド。


メバル 超猛爆ロッドとは、


n


ティップ部分に、このULガイドを増やして、10個だったか?、

11個だったか?にしたロッド!

何のきっかけで、そうしたかは忘れましたが・・・・


とにかく、感度が想像以上に良くなった。

釣ってても面白いし、アタリも前以上にとれる。

もうこのロッドは、何年か前に、小豆島に渡ってしまいましたが。



またもや遅れてますが、最近、ゼナックのホームページを見てて、

RGガイドシステムなる物を初めて知りまして、

ふとガイドの事を思い出したのであります。








4軸カーボン、ナノアロイ、トルザイトリング・・・・・ もいいけど

ロッドのガイドの数が増えれば釣りの楽しみも増えるかも・・・・・



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。





根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★