a

『 ウォーターランド 』の『 ヨリトレール 』

糸撚れが生じたら、投げて沈めて巻くだけ。

近くの釣具店に、入荷したので、ちょいと気になりました。

まだ、買ってません!

価格もそんなに高くない。

効果はどんなものかな?


はたして、
ヨリトレールの効果はあるのか? 


3,8g  7,5g  15gがあるみたいです。



ところで、今のところ、最近。

特別、ライントラブルに合ってない!

PEの0,6号のみで釣りしてますが。

ラインは、たぶん多少は撚れてるでしょう。


ネットで調べたところ、

リールのラインローラーの回り具合によっても、ラインのヨレ具合は違うらしいです。

ラインローラーを柔らかい筆でかるくなでただけで、

回転するのがあたりまえらしいです。

ベアリングを2個にしたら、ラインのヨレが違うという記事もありました。


昨日、分解したリールは、2ボールベアリングではないですが、

かるく回るようになりました。


今のところ、バイオマスターとコンプレックスBBは、

それぞれ、9ベアリングになってますが、

ラインローラーベアリング2個にしたからといって、

ラインのヨレあんばいがどうかなのかまではわかりません。


ただ思った事は、使ったことのないラインを買う場合、

買った人の、インプレを参考にしますが、

中には、ライントラブルで二度と買わないって人もいるけど、

リールのラインローラーの回り具合でライントラブルが違うなら、

ラインローラーにベアリングの入ってないリールを使っている人の

インプレは参考にならない事になります。


自分も、いままで評価のいいラインを使ったけど、

トラブルが多くて、使うのをやめたラインもあります。


よく考えると、ラインローラーの整備不良だったのかも・・・




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。






スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★