最近、シマノのスプレーグリスだけは買ったけど、

リール用オイルは特別持ってません!

CRC-666なんてスプレー缶持ってたので、それ使ってました。

いい加減!適当!邪道!・・・・・

な、リールのメンテナンスをしてきましたが、

ちょっと勉強しました!





SHIMANO TV スピニングリールメンテナンス

ですが、シャワーでの水洗いが怖くてできません!

シマノリールばかり3台もってますが・・・

やっぱり使用後のシャワーはした方がいいのでしょうか?


こっちは、シマノスプレーグリス、オイルを使っての

ステラのメンテナンス。

  

ここまでできれば、通常のメンテナンスはOKなんでしょうが、

ちょっと掘り下げて、リールのオイル、グリスは何がいいのか?


リールオイル おすすめ」で検索!



結果!

IOS FACTORY http://www.ios-factory.com/index.html 


のオイルとグリスが有名どころか。


m

これは、どっちかというと、ベイトリール用でしょうか?


スピニングは、こっちかな、

n



ギア用グリス

b


ちょっと高価です。



IOS FACTORY のリールメンテ。





 



ちょくちょく分解する、ラインローラー部分ですが、

今後、ちゃんとしたオイル使おうと思います!

でも、「リールオイル おすすめ」で検索してたら、

車のエンジンオイルも悪くなさそうな事書いてました。


リール専用オイル買うか、

はたまた、車のエンジンオイルを試してみるか・・・・




にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。






スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!