最近、なんだかリールの話が続きますが、

タックルのメンテなんかしてるということは、

魚が釣れてない証拠であります。


1日遅れですが、


DSC02203


やっと、カサゴ。

最近、メバルばっかりったので、テトラから調査してみました。

1匹だけでしたが、


DSC02204


ワカメも生えてきてます。

あと少し、海水温度が上がれば、ガッシーシーズンでしょうか?

時期到来が楽しみです。

久しぶりにガッシー釣りましたが、やっぱり、

いつも使っているタックル、


ソアレBB アジング S704LS のパワーは必要だなと思った次第です。


家に帰って、前々回ぐらいに言ってた、

リールのメンテナンスをしました。

初めて、恐る恐る、リールにシャワーかけて水洗い後、

ベアリング部分に、オイル注入!


n



これではなく、


DSC02202


こっちです!


ダイソーの100円スポイト。

化粧品の容器あたりのコーナーにありました。

どこが優れているかというと、ノズル!

少量、的確に注油できます!

中の得体の知れない液体は、車のエンジンオイルを試してみました。

差した後の巻き心地は、何も変わらないような・・・


まあ、オイル差したんで悪くはなってないと思いますが・・・

使用した道具は、


DSC02201


DSC02200


とりあえず、この2台のリール、+1台の

すべての、リールのかんたんメンテは無事終了です。


今日の、リールメンテでの収穫は、

ダイソーのスポイトが、オイル注入に、

非常に便利だったという事くらいですかね。

色々やってみるのも、勉強でございます!




わすれてた、1匹追加であります。

3月

●カサゴ・・・・3匹

●メバル・・・・17匹


2017年合計

●カサゴ・・・・16匹

●メバル・・・・44匹

●アコウ・・・・1匹

ロッド・ソアレBB アジング S704LS
リール・バイオマスター2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号



にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



スピニングリールもベアリング追加で性能アップ!