まずはいつもの釣果から。

夕マズメ、1時間ほど。

大潮のド干潮。

ほぼ潮止まり。

でも釣れた!


DSC02210


このサイズになると、プレミアも結構曲がります。


DSC02211


釣れてもこんなサイズだろうと思ってましたが、


DSC02212


こんなサイズも。

DSC02213


4匹で終了でしたが。

今日使ったジグヘッドは、


ジグパラヘッド、ダートタイプ2,5g。

BlogPaint


これね。

どうせ、コピーなんで、3gが2,5gになっちゃいました。

このジグヘッド、ダートの動きがいまいちだと思ってましたが、

使ってみると、釣れるもんで復活したんです。

真ん中の、キラーダートタイプが、なんだかいまいちなので、

次回からは、これも使い込んでみようと思います。







ところで、最近というよりかなりの期間、

シーバス釣ってません!

まあ、シーバスに対して釣り意欲もないとは思うのですが、

イワシでも大量に入って、何を投げても釣れるということがないかぎり、

狙って釣ることは今後ないと思います。



で、



今までも、撤退していたようなものですが、

今後、シーバスロッドを購入することもないでしょう。


まあ、完全に撤退しようと思います。

シーバス狙って釣るのは、もう無理!!


年が明けて4月いっぱいまでの春先で、150本以上水揚げしていた

良き時代は、どこへいったのでしょうか。


と思う今日このごろです。

ああ、やだやだ。


これからは、ライトな小物メインでの釣行です!







まあ、今も十分、ライトでしたね。


ジャストエースのショアワインダーは、

アコウとエソ用に持っておきますがね。


3月
●カサゴ・・・・3匹
●メバル・・・・24匹

2017年合計
●カサゴ・・・・16匹
●メバル・・・・51匹
●アコウ・・・・1匹

ロッド・ダイコー プレミア PMRR-74tb
リール・バイオマスター2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1.5号





にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ
GyoNetBlog ランキングバナー

よろしければ応援おねがいします。


アウトドア&スポーツ ナチュラム