今日、10時ころから、1か月振りに近くの岸壁に行ってみました。


実の所、前回の記事以降、利き腕のけがをしてしまい、

手術後、1か月ほど手が動かせず、現在、リハビリ中!


ご近所では、10月くらいから青物に沸いてます。

ブリ、サワラも結構上がっているみたいです。


とは言っても、専用のタックルもないので、

今日は、とにかくロッドが振れるかどうか天気もいいので、

ちょいと出てみました。


ところが・・・

数投目に・・・


DSCN5746


ヤズクラスが掛かってしまいました。


ちょっと、ロッドを持っている利き腕がヤバい!

握力が未だ、左腕の半分以下なので、

このクラスでも、寄せるのが、ちと・・・・

何とかタモ入れ成功!


DSCN5748


ルアーは、いつものジグヘッド+ワームじゃなく、

中華鉄板バイブ21g。

これだと、投げて巻くだけで、腕にやさしいですからね!


この後、すぐにこのルアーで、もう少し大きいのを1匹掛けましたが、

画像はありません!

ルアー丸呑みでした。

ちと、引きに耐えるのがしんどいので、

近くにいた人に、ロッドを渡して釣り上げてもらいました。


投げられるだけ遠投して、底までしずめて、

6,7回巻き上げては、また底まで沈めての繰り返しです。


こんなのもたまに釣れますが・・・


DSCN5747


情報によると、今日は朝から、あちらこちらで、

青物が良かったみたいです。

今日の感想としては、

ロッド振るのはちょっと早すぎるような気がします。








10月のケガする前の釣果もUPしておきます。

流心をメタルジグで・・・・・


DSCN5741


DSCN5742


DSCN5743


メタルジグ21g。


休んでる間の買い物。

DSCN5745


ヤズアタリなら、今持っているタックルで可能ですが、

これより大きくなると・・・無理!・・・だと思います。

今のところ、腕の方も耐えられないと思いますが・・・・


さて、いつまで、青物フィーバーが続くのか・・・・



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング