DSC02264


DSC02265


2匹・・・・・


ワームは、アジアダー2インチ。


4月
●カサゴ・・・・4匹
●メバル・・・・19匹
●アコウ・・・・1匹

2017年合計
●カサゴ・・・・20匹
●メバル・・・・71匹
●アコウ・・・・2匹

最近は、メバルにはこのタックルです。

ロッド・ダイコー プレミア PMRR-74tb
リール・バイオマスター2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号

ジグヘッド・3g前後
ワーム・2インチ、2.2インチ


ロッド・超好感度ロッドとは言えません。
ライン・太いです。
ジグヘッド・重いです。
ワーム・大きいです。


港湾、食い渋りメバルを少しでも多く釣るには、

ちょっとずさんなタックルだと思ってます。


近年、

超好感度ロッドが出てきてるわけです。

魚 釣れないんだもの!


超好感度ロッドに、

細いライン。

ドラッグ性能の優れたリール。

軽いジグヘッド。

細くて短いワーム。


渋い時に、1匹でも多く釣って楽しみたい時には、

必要なのかもしれませんね!



食い渋るメバルの釣り方



で、検索しても、

これはすごいという情報はでてきませんよ!

自分で、考案しないかぎり!


このブログで、毎日爆釣の釣果がアップされたら、

今までにない釣り方を考え出したと思ってください。


メバルがまた夢にでてきますな!



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー