日曜日は、時間があれば、

普段の日に行かない岸壁も見回るのよね。

最近、休みの日でも起床が遅いので、いつも出遅れです。


天気がいいので、サビキ釣りの釣り人は来てますが、

まだ釣りのできるスペースがあったので、ひとキャスト。


風があるので、久ぶりに、

ショアワインダー 832 でキャスト。

12gジグヘッドに、3インチ、ギャンブラースタッドを付けてキャスト。

狙いは、サバ。

でも、サビキで釣れてないようなので、

たぶん釣れないだろうと、棚をいろいろさぐって、

ワインドさせてみましたが、サバはいません。


DSC02267


でも、こんなの釣れました!

フルキャストして、ボトムまでフォールさせて、

着底後、巻きあげようとしたら、食ってました!


狙ってる時に釣れないくせに・・・


その後、サバは諦め帰宅。

夕方、風がなければ、カサゴ狙いでいってみるか。






家に帰って、ジグヘッドを20個ほど製作。

カサゴ、メバル用です。


DSC02269


ブリーデン キラーダート。


DSC02271


上が製作品。

フックがちょっと長い方。#6フック使用。







夕方、朝行った岸壁にいきましたが、満員御礼。

仕方なく、近くのテトラでカサゴ狙ってみましたが、撃沈!


帰ろうかと思ったら、沖で海面がモジッてます。

1度だけ近寄ってきたので、4gのジグヘッドフルキャスト。

フォール中に、1発でかかりました。

が、抜き上げ時にフックアウト。

やっぱりサバでした。25センチくらいです。

50mくらい沖なので、シーバスロッドに変えれば、

射程距離に入りますが、めんどくさいのでやめ!

たぶん、大きな群れではないですね。


最近、狙っているものが釣れなくて、

ややっこしい事になってます!


もう少しで、ゴールデンウイークですが、

何を釣ろうか悩んでます。

マツイカもそろそろなんで、準備でもしておきます。


そうそう、昨日の夕方のも追加!

DSC02266


4月
●カサゴ・・・・5匹
●メバル・・・・20匹
●アコウ・・・・1匹

2017年合計
●カサゴ・・・・21匹
●メバル・・・・72匹
●アコウ・・・・2匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★