どんな魚であろうと、潮が動いていないと、さっぱり食いついてこない。

“潮が動いてないときでも、リアクションで食わせる”

なんていうのは、ウソ。

そう簡単には、釣れませんよ!






今日は、若潮。

さて、ねらい目はどこでしょう?

競馬予想ではありませんが・・・


DSC02316



わたくし目の、予想では、

BlogPaint


朝の上げ潮か、夕方の上げ潮ですが、

朝は、そんなに早くには起きられない!

最近、日が長くなってきたので、夕方2時間と予想してたんですが・・・

それで、朝は7時前から9時ころまで、

夕方は、予想どうりの時間帯で釣ってみました。

朝夕、曇りで日差しは強くありません。


朝の釣果、

DSC02309

DSC02310

DSC02311



夕方の釣果、

DSC02312

DSC02313

DSC02314

DSC02315


夕方は、暗くなりかけて、良いのが釣れました。

どちらも、潮が動かなくなると、

当たりも無くなります。


天気・風・時間・潮・・・・・

1年に何日、良い日があるのでしょう・・・


5月
●カサゴ・・・・13匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・5匹

2017年合計
●カサゴ・・・・34匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・6匹

ロッド・シマノ ソアレBB アジングS704LS

リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号




にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー





アウトドア&フィッシング ナチュラム