中古の、ジャストエース ライト ワインダー 610ST が届いて、

早くカサゴの1匹でも釣って、

魚が掛かった場合のロッドパワーを知りたいと思い、

干潮どん底の夕方の海に寄ってはみたのですが、

1匹が簡単に釣れない!


そうこうしているうちに、雨も落ちてきました。

やっとアタリらしきものがあったので、上げてみたら、


DSC02326


一応カサゴですが、ハオコゼかと思ってしまったサイズ。

これでは、引き味も、ロッドパワー、曲がりもわかりません。

何とか釣れないものですかね~







近場では、大型のアコウも結構釣れだしたみたいです。

アコウに使えるロッドを持ってないのが、

つらいところですが、

今度、手持ちのショアワインダーでも使って

挑戦してみようかと思ってます。

ワームは、3インチくらいでね。


最近、ナチュラムで安いバスロッド見つけたんですが、

アコウには使えないですかね・・・・





バスロッドですが、7fあるので使えそうな気もするのですが・・・

ただよく見ると、1ピースロッドなので、

車に入らないような気がします。


とりあえず今は、

ライト ワインダー 610ST
で1匹が、先です!

今日の、入魂はなかった事にしましょう!


5月
●カサゴ・・・・14匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・5匹

2017年合計
●カサゴ・・・・35匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・6匹

ロッド・ライト ワインダー 610ST

リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★