いつもどうり。遅い!


日が昇ってからのガシリング。

最近、少々調子が悪い!

釣れない!


ライトワインダー610ST引っ提げて、

今日もテトラから、ガシリングですが、

早々に、挫折です。


DSC02327


DSC02328


何とか、2匹釣ったのみです。

やはりテトラからのガシリングには、

この、ライトワインダーでは、パッドパワーがなさすぎ、

足場のいい堤防での、ワインドロッドですな。


次の出番は、もう少ししてのカマス狙いくらいかもしれません。


天気がいいので、暑くなるし釣れないんで、

帰ろうと思ったのですが、ちょっと投げ足りないので、

今さらの時刻ですが、場所変更。







釣れないとは思いながら、

今度は、ショアワインダーに、10gジグヘッド、3インチスッタッドで、

ボトム近辺を探ってみました。

ジグヘッドはこれ、


ダート10g B-3


1投目から、何やらバイト、食いそこなったけど、

2回目の着底からのダートでフッキング。

何やら重い!


DSC02329


1投目からまあまあサイズのアコウでした。


2投目も、手前の方で、


DSC02330


これもまあまあサイズのガシラ。


その後、何回かバイトはあるが乗せきれず。

最近、ライトタックルで3g辺りのジグヘッドを使うには、

ちょっと、風が強いので使いずらかったのですが、

10g辺りの重さのジグヘッドだと風があってもなんとか釣りになります。


この時期、どちらのタックルを使って釣りをするか、

迷うところです。


5月
●カサゴ・・・・17匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・6匹

2017年合計
●カサゴ・・・・38匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・7匹

ロッド・ライト ワインダー 610ST

リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号

ロッド・ショア ワインダー 832KM ST
リール・バイオマスター 2500s
ライン・PE0.6号



アウトドア&スポーツ ナチュラム


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★