ノット

PEラインを使っている人は、慣れるまで、PEラインとリーダーの結束に悩まされたのでは?

いくら、いい加減なケロロでも、一応、リーダーは、とってます。

でも、自分が、今使ってるノットが、●●ノットかは知る由もありません。


いい加減ですが応援おねがい

にほんブログ村


ケロロの場合は、家にいる時に、PEとリーダーを結束して釣りに出ます。

現場に着いて、リーダーを組む人は、つわものです。


さー釣るぞー!って、昨日買ったばかりの、ルアーをフルキャスト!

目いっぱい飛んだけど、もう二度と会うことはなかった!

そんな出来事は、ケロロだけでしょうか?

帰ってきた、ラインの先を見れば、リーダーがない。

せっかく買って、どんな泳ぎをするか、楽しみにしていたルアー、もうその姿も見る事はない、

まして魚の姿を、見ることもない。

残ったのは、また、時間をかけて、リーダーを結びなおすという、厄介な作業だけ!


なんとか、ならないの~


PEラインの結束に便利なグッズ
おすすめ ノッター動画で紹介


別に、器用な方は、これを使わなくても結べるんでしょうけど。

不器用なケロロは使ってます。

お蔭様で、最近は、リーダーから、抜けたということは、一度もありません!


動画を見てもらえればわかるんですけど、ノッターって言っても、勝手には結んでくれません。

勝手に結んでくれるのは、ハリ結び機だけ。

見ているとくくってる間に、魚、いなくなるじゃないのて言うくらい時間の掛かりそうなのもあります。

ケロロは最初から、ノットなんて道具がないと、出来ないと思ってたんで、

とにかくこれ買いました。

【その他】オフト:クイックノッター 【ギア・ツール】
オフト:クイックノッター




今では慣れてきたので、結構早く、確実に、ノットを組めるようになりました。

この商品に限らず、使う人は、自分が簡単に使えそうな物を選ぶのがベストでしょう。

それを、選ぶのが難しいですが!

デザインだけで選ぶと後で、つかえないって事になります。


メバル、カサゴ等には、簡単な結び方で、やってます。

トリプルエイトノット

これは道具も要らず簡単!ケロロもすぐにできました。

目の悪いケロロでも、短時間で結束できます!

お陰で、最近では、快適にPEラインを使えるようになりました。


PEラインを使う限り、ノットは必要です。自分に合ったノットを確立しましょう!

ひょっと、昨日買ったばかりのルアーをなくしても、ケロロのせいには、しないでね。


おすすめノッター




にほんブログ村



【その他】オフト:クイックノッター 【ギア・ツール】
オフト:クイックノッター