最近、数日暑い日が続きました。

もう、夏なんじゃないのというくらい暑いです。

今日は、中潮。

夕マズメは、上げの潮が動いている時間です。


ここまで、条件がそろえば釣れないわけがない!



アコウがです!アコウ!



それこそ何投げったって釣れます!・・・


と言うのは大げさですが、確率は高いです。


今日は、1時間ほどいつものガシリングタックルでいきましたが、


1投目から、

DSC02341


小さいけど、アコウ。

今日は、コンと言う、心地よいアタリです。

活性高いのは間違いないでしょう!


DSC02342


2匹目ですが、

この前に、藻に入られて、ブレーク。

ちょっと今日は、活性が高そうですが、

タックルの方がヤバそうです。


またもや、藻に入られて苦戦した1匹。

DSC02343


このサイズが、ソアレBB アジングS704LSでは、

限界サイズのようです。

ちょうど1時間ほどでしたが、3匹。

カサゴは、顔を見ませんでした。


最近、ワンサイズ大きなジグヘッドとワームで、

探るか迷ってますが、難しいところです。

短時間にいかに広範囲をさぐれるかがポイントですね。

ジグヘッドを重くすれば、手返しはいいですが、

手前で、根掛かりのリスクが高いし、

軽くすれば、ボトムまで沈めるのに時間がかかる、

ジグヘッドの重さの選択がキーポイントかと。

5g~8gまでで、いろいろやってみないと

仕方ないですね。


5月
●カサゴ・・・・22匹
●メバル・・・・3匹
●アコウ・・・・11匹

2017年合計
●カサゴ・・・・43匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・12匹

ロッド・シマノ ソアレBB アジングS704LS
リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号
リーダー・フロロ1,5号


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★


アウトドア&フィッシング ナチュラム