w


これこれ。

最近、アコウが釣れだして、

持ってるロッドが、

ジャストエースのショアワインダーしかないので、

それで釣ってますが、テトラでは小振りのアコウでも

苦戦を強いられてしまいます。


やっぱり、専用ロッドが使いやすいのかなと思うのですが、

実際に使ってみないとわかりません!


で、


いつもながらの、スペックと想像で、

「使ってみたいなアコウ用ロッド」選択2選。


アピア 【Brute'HR】(ブルート'エイチアール)

使うリグの重さから、HARBOR VERSATILE 77MX。

ルアーウェイトが5~18g

http://www.apiajapan.com/product/rod/brute-hr/ 


ルアーウェイトはいいが、パワーはどうなんだろうね。

動画もあるけど、商品説明ばっかりで、

釣りまくってないので、いまいちピンとこない!







もう1選。

メジャークラフト 3代目クロステージ ハードロックシリーズ


e

CRX-792M/S

http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/page01.jsp?mode=id/286 

まあなんとなく、8fに近いこのサイズ、

価格お手頃!




今日は釣りに行かないといってましたが、

やっぱり、ちょこっと行ったのよね。

今日は、ライトタックルで、

ソアレBBアジング S704LS 使ったのだけど、



DSC02368


DSC02369


DSC02370


このサイズくらいだったら、

ショアワインダーより使い勝手がいい。

こちの方が、ロッドパワーがあるんじゃないかと錯覚してしまうほど。

シマノさんからハードロックフィッシュロッド出てないけど、

ハードロックBBでも出せばいいんじゃないの。


ソアレBBアジング S704LS のパワーアップバージョンでも

いいと思うんだけど。


6月
●アコウ・・・・3匹

2017年合計
●カサゴ・・・・49匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・27匹

ロッド・
ソアレBBアジング S704LS
リール・コンプレックスBB 2500s
ライン・PE0.6号





にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー