浜名湖ボートから、ボトムワインドで、マゴチを狙う、おのけん!
 

いつも、テトラからこんな感じで、アコウ狙ってます。

が、シャクリはこんなに早くはありません。

アコウをワインドで釣るにも参考になります。







こちらは、おなじみハードロックフィッシュハンター

ハンター塩津!

ファンです!

この合わせがたまりません。



で、


今日は、ハンター塩津でいきます!


DSC02373


テキサスリグは面倒なんで、

シンカーにフックセットがワンタッチなやつでいきます。

シンカーとフックが直結なんで、

テキサスとは少しばかり違いますが、簡単なので、

今日は、こちらにしました。

この釣り、久しぶりだし、フックがオフセットなんで、

合わせのタイミングがいまいちシュミレーションできない・・・


気分は、ハンター塩津。

動画のように、アタリがあって、一呼吸おいて大合わせで、

ドカンと、40UPのアコウを釣る予定!

ロッドはショアワインダーしかないので・・・それ!


投入後、すぐにアタリがあるが、乗らない。

何回か結構アタリますが、小さいのか、ガシラなのか乗らない!


そこそこのアタリが出たので、ちょっと重みを感じてから、

ハンター塩津アワセ!


乗った!


・・・・・


けど小さいが、アコウです。


DSC02374


アワセが決まったと思ったのですが、

フックが刺さってない・・・


どうやって釣れたのかと思ったら、


BlogPaint


シンカーとフックのジョイント部分のワイヤーに掛かってた!!

ミラクルです!


これまで、頻度にアタリがあったのですが、

急に風が出て、波が高くなってきたせいか、

その後、ピタリとアタリがなくなったので、

今日は、しぶしぶ撤収です。


また、ハンター塩津やります!!


6月
●アコウ・・・・4匹

2017年合計
●カサゴ・・・・49匹
●メバル・・・・88匹
●アコウ・・・・28匹

ロッド・ショア ワインダー 832KM ST
リール・11バイオマスター 2500s
ライン・PE0.6号





にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★






アウトドア&フィッシング ナチュラム