今日は、時間がないので、

日暮れ前1時間の釣行です。

1時間しかないので、なんか気ぜわしいです。

とりあえず、ガシラ狙いと言う名目です。







ライトタックルで、3、4gのジグヘッドに2インチワームで決定。

アコウが来るかもしれないので、タックルは

シマノ ソアレBB アジング S704LS です。

このロッド、本当に活躍してます。

メバル、カサゴ、アコウ。

これからは、カマスなんかにも活躍しそうです。

お手頃価格で、軽くて使いやすい!

まあ、申し訳ないですが、アジングロッドなのに

他魚種ばかりに使って、いい いいと言ってますが・・・


リールは、

シマノ コンプレックスBB 2500S

DSC02379


これね。


ラインは、ヨツアミG-soul アップグレード 0.6号 150m

一度トラブって短くなったけど、まだまだ使えそうです。


このラインも、なんの問題もなくいいラインだと思います。

メバル専用で使うなら、これより細番手がおすすめ。



で、



1時間ほどの釣果は、


DSC02375



久しぶりのガッシーです。

最近釣れないんで、いないかと思ってました。


DSC02376


メバル、まだ釣れるんですね~


驚きました。


DSC02377


DSC02378


後は、ガッシー2匹で終わりにしました。

最近、必ず釣れる、アコウは今日は不在でした。

まあいいです、釣れたら釣れたで、パワー勝負で疲れますからね。


やっぱり、ライトタックルは大物が釣れなくてもやめられません!


6月
●カサゴ・・・・3匹
●メバル・・・・1匹

●アコウ・・・・4匹

2017年合計
●カサゴ・・・・52匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・28匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー









根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★