現在、ショアワインダーで、アコウ(キジハタ)狙いの場合は、

ヒップバッグと言うか、ウエストバッグというか・・・

ちょっと違いがよくわからないんですが・・・


使ってます。


DSC02382


これなんですが。

後は、ロッド1本持って。


ところが、問題があるんですよね。

この装備で、テトラを移動すると、

重さで、ズボンとパンツがすぐにずり落ちてくるんですよね。

たまにロッドをおいて、バッグをはずして、

ズボンとパンツをズリ上げながら釣りやってます。







それを考えると、ショルダーバックの方が、

実用的ではないかと思ってます。


これは、アブのショルダーバッグですが、


m

こんな方が、自分の前に持ってきやすいので、

中の物も出しやすいのではないでしょうか・・・


ヒップバックの時代は終わった!


時代は、ショルダーバッグの時代です!・・・・・と思った。



今日の短時間の釣果は、

始めてすぐに風が強くなってきたので、

ちょっと釣りずらかったですが、2匹。


DSC02380

DSC02381


最近、ライトタックルと交互に釣りしてます。

3インチワームでのボトムでのダート&フォールの釣果です。

いわゆる、ボトムワインド。


今日は、2度ほど掛けるの失敗しました。

夕暮れまでに2ケタくらいいってみたいのですが・・・・


なかなか難しい。



6月
●カサゴ・・・・3匹
●メバル・・・・1匹

●アコウ・・・・6匹

2017年合計
●カサゴ・・・・52匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・30匹

ロッド・ショア ワインダー 832KM ST
リール・11バイオマスター 2500s
ライン・PE0.6号





にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー





スーパーダートで、根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★


アウトドア&フィッシング ナチュラム