久しぶりに夕マズメの釣りに行ってきました。


1週間ほど釣りを休んだのですが、


いいね~


なんか、のんびりできて・・・



ジグヘッドの釣りも飽きてきたので、

なんか面白い根魚の釣り方でもないかと、

最近、釣りに行かなくても、考えてはいたのですが。



で、



テキサスでアコウでもとも思ったのですが、

テキサス用シンカー、もう使うこともないかと、

溶かしてジグヘッドのヘッドになったみたいで、見当たらない!



で、



やったこともない、ネコリグでもと一応思ったわけ。


まあ、針とネイルシンカーがあれば作れると簡単に思ってたわけ。

しかし、いろいろ調べているうちに、

流石に、ネコリグも進化していてややこしくなってるのよね。

だいたいアコウ釣るためには、

シンカーも5g位は必要だし、バス釣りで使うネコリグのシンカーじゃ、

底まで、沈まないんじゃないの!








考えてるうちに、めんどくさくなってきたので、

結局、いつもの、ジグヘッドで、いつもの釣り方で

今日も行ってきました。








今日の夕マズメは、曇ってたので快適、快適。

テトラから、6gのジグヘッドに3インチワームで始めましたが、





まあ、いつも思うんですが、魚のいない海ですね~

アコウ釣ってても、他の外道が釣れたことがありません!

いるのは、アコウとガシラくらいだけです・・・



とりあえず、


DSC02383


アコウは釣れました。



DSC02384


ガッシーもいるみたいです!



ここいらで、

マゴチとかヒラメが外道で釣れると、また話題も増えるんですが、


DSC02385


DSC02386



いつもながら、他の話題もなく終了です!

今日は、久ぶりだったせいか、2度バラシ。


アコウもちょっと落ち着いてきたかもしれません。

小型化してるような気が・・・


次は、ライトタックルでも使ってみますか。


6月
●カサゴ・・・・4匹
●メバル・・・・1匹

●アコウ・・・・9匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・33匹

ロッド・ショア ワインダー 832KM ST
リール・11バイオマスター 2500s
ライン・PE0.6号



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★







アウトドア&フィッシング ナチュラム