メバル、カサゴ等、今からの季節、小物つりに、あったら便利なグッズ。

釣り場の、ポイントに行くまで、言ってからも、持ち歩く物は、タックル意外に

極力少なくしたいものですね。

かと言って、最低限の物は、持ち歩かないと、いざと言うときに不便!

ケロロも、今から紹介するもの、すべては持っていませんが、

便利だなと思うものを紹介します。





304_1

 ● スミス(SMITH LTD) C&Dシャープナー

当たるけど乗らないときは、針先をチェック。針先を爪にあてて滑るようなら、即、針先研磨。
釣りの必需品。

301_1
● 昌栄 アジ・メバ ino(イーノ)

ネットの底部分が、フラット。アユの友釣りじゃないが、ネットの中でハリ外し、
釣った魚があばれて、海にポチャン、てこともない。



425_1
● 第一精工 ピッカーズEX

リーダーの結束「3.5ノット」をカンタン・素早くセットできる。ワーム摘み・ジグアイのリーダー通し・ラインカッターを装備したマルチピッキングツールに、小さなパーツの収納できるクリップオンリールマイクロケースをプラス!
ジグヘッドの釣りに大変便利。



284_1
第一精工 ノギスケール 65

コンパクトに収納できるのが〇。カラビナ付で携帯に便利。
写真撮影もgood!



976_1
●ダイワ(Daiwa) 簡単おまつりほどき

細いラインのトラブルに!これさえあればナイトの釣りでもライントラブルが怖くない!?




210_1
●ダイワ(Daiwa) 月下美人 ワレット

ジグヘッド、ワームで超軽装備でメバル釣るならこれ。





167_1
東邦産業 超!ケイムラ ウレタンフィニッシャー130

釣行に、直接関係ないが、
ジグヘッド、漬けて、表面ガード+ケイムラ塗装。バイトが増えるかも。




探してみると、ケロロも知らなかった、便利そうな物が、たくさんあるものですね。

そんな物を、見つけるのも、楽しみの一つ!

みなさんも、知らない、便利そうなグッズをさがしてみては・・・・・




にほんブログ村

にほんブログ村

ソルトルアー ブログランキングへ