夕暮れ17時すぎより19時前まで、釣りしてました。

始めは、岸壁からエソの引きでもと思ったのですが、居ません!

それでは仕方がないので、アコウでもと思いテトラに。

満潮前なので、釣りやすい状態なのですが、

風が強く、投げにくい状態です、

波が少々あって濁りが入ってます。





とりあえず、8gのジグヘッドで探ってみることに。

タックルは、これしかない、ショアワインダー。


n


m


832KMSTね!

扱いやすい長さで長時間のワインドアクションも難なくこなせ、タチウオやシーバスなどのワインドゲームにベストマッチ。「アタリはあるけど乗らない」タチウオワインドで起きる問題点を解消するために、ティップ部からベリー部をあえて少しスローに設定。その結果、初心者の方でもワインドに必要不可欠なスローなアクションと、しっかりと乗せる事が同時に可能になりました。また、ソフトなティップ部とは対照的にバット部はメータークラスのタチウオにも負けないトルクを持たせ、同じく“食わせ系”のサゴシにも対応できるようになっております。


以上、メーカーの説明。


今日は、どうも活性が高いようで・・・

DSC02443


小型ですが、難なく釣れました。

アタリも頻度にありますが、小さいのかフックアップしない。


DSC02444


DSC02445


DSC02446


あんまり大きなサイズではないけど、

テトラに潜られる!


ロッドはきれいに曲がり、説明どうりパットにパワーがないわけじゃないが

やっぱりテトラでは、パットが入ると具合が悪い!

ティップは、食い込みが良くて軽量ジグヘッドからシャクリやすいんですがね・・・

当分は、このロッドで釣るしかないですが、

これぞというロッドはないものでしょうか?


ああそうそう、今日はアタリが多いので、珍しくストレートタイプじゃなく、

エコギアのグラスミノーMでボトムをリフト&フォールで釣ってみたけど

根掛かりも多くてアタリも少ない気がした。

やっぱりダートさせる釣り方が自分には向いてると思った!


7月
●カサゴ・・・・ 1匹

●アコウ・・・・18匹
●エソ・・・・・・ 1匹
●カマス・・・・ 1匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・55匹

●エソ・・・・・・ 1匹
●カマス・・・・ 1匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


アウトドア&フィッシング ナチュラム


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★