インプレ、その1にでもしておきます。

当分は、このロッドの話題しかないから・・・たぶんね!



で、


今日は、3匹釣れた。

珍しく、夜9時まえにちょこっと岸壁に行ったんですがね。


DSC02452


ロッドは当然ながら、昨日届いた、

アブ Salty Style Kurodai STKS-832ML-KR

昨日の思いでは、期待薄ロッドだったのですが、

アコウは釣れました!

ワームは3インチ、リトルイングリー?

当然、テールのピロピロは切って、ストレートで使ってますが。

ジグヘッドは、5g。

ボトムのワインドね。


DSC02453


これも、同じワームで。

今日は、アコウのサイズは小さいです。


せっかくなんで、8g。正確には、7.5gのジグヘッドも投げてみました。


DSC02454

ワームは、3インチ スタッド。


で、

このロッドの感想はと言うと、

やっぱりグリップが短い!

自分的には、リールシートが5センチくらい前にあってほしかった。

ロッドは立てて使ってますが、予想どうり先重りがする。

いや~残念残念。


DSC02451

このグリップは、はっきり言ってどう握っていいのか

わからないのだけど、ブランクに指が触れるので、

アタリは取りやすいような気がしますね。

思ったほど慣れてくると悪くはないかもしれません。


肝心のロッドの調子はというと、

❝Xカーボンテープ:ABU独自のXカーボンテープラッピング。
斜め(45度、135度)の方向からX状にカーボンテープで締めあげることによりトルクを向上、
ねじれ防止に貢献します。❞

このXカーボンテープラッピングが効いているのかどうかわかりませんが、

今まで使ってた、ワインドロッド、ショアワインダーより、

シャキッとしていて、今日くらいのアコウなら余裕でした。

どのサイズのアコウまで通用するか、楽しみですね。

感度もまあこんなもんですかね・・・


次は、明るい内に使ってみたいですね。

アブの黒鯛ロッドは果たして

アコウ専用ロッドになれるのか・・・


8月
●アコウ・・・・3匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・59匹
●エソ・・・・・・ 1匹
●カマス・・・・ 1匹




にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー






アウトドア&フィッシング ナチュラム

根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★