お盆休みに入って、3日目。

ほとんど外出しておりません・・・

お墓の掃除に出たくらいです・・・

まあちょこっと、海にも行きましたが・・・


DSC02465








今日も、「こんなジグヘッド作れませんか?」という

問い合わせがあったので、朝からさっそく作ってました。


BlogPaint


通常は、1/0フック付けてるんですが、3/0フックが欲しいとの事で・・・


DSC02468


琵琶湖でバス釣りに使うらしいです。

どんな使い方をするかは知りません・・・


20個づつ製作完了です!


BlogPaint


こちらは、休みに入って手掛けてた、28g。

どこかで見たような形のものです。

ちゃんと、ワームキーパー付けてます。

まだ、未完成です。

エアーが入るので、エア抜きを開けないといけないようです。

まあこれは置いといて・・・


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



で、

夕方、暗くなる前にちょこっと海へ。

まだ、日が沈んでないので、暗くなるまでとおもいまして・・・

なんせお盆なんで、明るい内だけ・・・


おひとり、大阪から里帰りした方が、ショアジギングしてましたが、

聞いたところによると、ダツ1匹と子カマスを10匹ほど釣ったらしい、

こちらは、

アブ Salty Style Kurodai STKS-832ML-KR + ジグヘッド + ワーム =アコウ


という方程式を作ってたんですが、

どうも今日の潮のあんばいでは釣れそうにないので、


12gジグヘッド + 4インチワーム = エソ

という方程式に変更!

Salty Style Kurodai STKS-832ML-KR スペックは21gまでOKらしいですが、

ジグヘッドを投げて、しゃくるには12gジグヘッド + ワーム

くらいが限界のような気がします。


で、


すぐに、


DSC02463

待望のエソ!


つづいて、今度はドンと乗って、首をふるので、

でかいエソかと思ったのですが、

どうも重量感が違う。

ちょっとデカアコウかと思いましたが、いつもと引きがちがう。


あがってきたのは、2年ぶりかな?

最近釣ってない!


DSC02464


チヌ!

ちょっと黒い!


抜き上げれないので、テトラの下まで降りて無事ライディング。

まあまあでかいよ!


黒鯛ロッド使うと、黒鯛釣れるのかね・・・

こんな感じでチヌ釣れれば面白いんだけどね。



つづいて、


DSC02466


エソ。

暗くなるので、今日はこれでおしまい。


やっぱり、エソはいいね~



8月
●アコウ・・・・3匹
●エソ・・・・・ 2匹
●チヌ・・・・・ 1匹

2017年合計
●カサゴ・・・・53匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・59匹
●エソ・・・・・・ 3匹
●カマス・・・・ 1匹
●チヌ・・・・・・ 1匹



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


アウトドア&フィッシング ナチュラム