お盆休みもあっと言う間に終わってしまいました。

あれやこれやと用事もあり、

予定していた事も、半分もできませんでした。







盆休みの間に、最近買ったロッド、

アブガルシアの黒鯛ロッド、STKS-832ML-KR を

もう少し使い込みたかったのですが、なかなかできませんでした。

この時期、普通なら結構釣れて、テストにはもってこいの、

エソ君の姿がありません!!

魚を掛けた感じが、多く釣ってない為、いまいちコメントしずらい。


アコウ(キジハタ)釣りで使おうと買ったので、

あくまで、焦点はアコウですが、

ジグヘッドを投げて操作した感じだけで思う事は、

水深のない、岸壁、テトラからの釣りで、

5g~10g辺りのジグヘッドを使うときは、


STKS-832ML-KR

a


パッドが、曲がり込みにくいので、テトラでもこちらの方が

安心かと思ってます。

あくまでも、大型は標準外の話です。



10g辺りから20g以上のジグヘッドで深場を攻めたい時は、

ショアワインダー832KM ST


n


岸壁なら、パッドがいくら曲がっても心配ないですからね。


STKS-832ML-KR の詳しい感想は、

もっと魚を掛けてからに致します。


いま言えることは、前にも言ったように、

かなり持ち重りがする。

グリップの長さは7フィートクラスのメバルロッドだね。

それだけが今のところ残念!


もっと、エソがボコボコ釣れないと困るのよね・・・・・



それは置いといて、

お盆休みに、時間があればやっていたことは、

ジグヘッドの型(モールド)の修理!

今までもう1万本以上は、ジグヘッドを作ってます・・・

たぶん間違いありません。




かなりガタがきてまして、

ちょくちょくは、補修をしてきたんですが、

完璧な修理が必要かと思いまして、

いつもより大掛かりな補修に取り掛かっております。


耐熱アルミパテ


DSC02397


結構高価な物ですが、強いです!

扱いはなかなか難しい。

なので時間がかかっております。

コツコツとやってますので、夜、合間にしても

1か月はかかってしまいそうです。


ワームも作りたいのですが、なかなかね~

お盆休みじゃなくて、夏休みが必要です・・・・・


ではまた!



にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


多少は在庫残ってます!
根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★