前回、タチウオをメタルジグのキャストで

やっつけてやろうと思って、

ダイソー のメタルジグ、ジグロックを購入して、

表面塗装を強化したのですが、

今日は、タチウオのワインド用品の購入です。






DSC02547


ちょっと前に優れモノじゃないかと思ってた、

エコギアのマグネットキーパー、

b



これしかなったので買った、太刀フック4/0#、

シングルフックオンリーでいきたかったものですから・・・・


ついでに、安物ワインドワーム。

以上、3点。



で、


12gのアイ付ジグヘッドに付けてみたところ、

こうなった!


DSC02545


今日、ちょっとだけ投げてみましたが、

タチウオはいなかった・・・たぶん・・・

釣れなかったので何ともコメントできませんが、


エコギアのマグネットキーパーは、キャストでは

1度もフックが外れることなく帰ってきました。

磁石に溝があるので、ずれることも無し。


タチウオが釣れたり、バイトがあるとどんなになるかはわかりませんが、

付けて投げた分では、かなりの優れものです。


とりあえず、これでタチウオ釣ってみたいものです。


でも、本音は、

アシストフックだ!キーパーだ!

ごちゃごちゃ付けるのは面倒なんで、

これと、


q



これを、


ダート15g B-2


一体化させて、

タチウオ専用ジグヘッドでも作ってみるかと、

考え中なんですがね。



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★









アウトドア&フィッシング ナチュラム