仕事の都合で、高松の香西釣具店近くに行くので、

ちょこっと、立ち寄ってみました。

メジャークラフトのワーム、

パラワームダートタイプは、どんなものか見てみたいと

思っただけですが、

店内を見ているうちに、こんなものを見つけました。


DSC02556


PROX マグネット ジョイント L

前々から、有ったら便利だろうと思ってたのですが、

いまだかつて、購入はしてませんでした。


所詮、磁石同士で引っ付いているだけなんで、

なんかの案配で、ぶら下げてる物が簡単に落ちると思ってたからです。


買った、Lサイズは、

自重:34g

耐荷重:約3.2㎏のものです。

確か、Sサイズ?の小さいのがあったのですが、

強度が信用できず、大きいLサイズにしました。


DSC02559


とりあえず手で引っ張って外そうとしたら、

結構強力で外れないじゃないですか・・・

とりあえず、吊るす物がないですが、


DSC02557


釣るしてみました。


今度は反対に、片手で引っ張って外せるのか、

心配になってきました。


ウエストバックに釣るしてみて、片手で引っ張ってみたところ、

一応はずれます・・・が、

バックの方の吊るし金具の部分が、破れないか、

今度は心配になってきました。

何でも実際手にしないとわからないものです。


で、


他にも、ワームを買ったのですが、

その話は、また。




下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★