仕事帰り、風は強いですが、漁港に直行。

一度、帰宅すると、寒くてもう…たぶん外出しないだろうから・・・

目的は、メバルは釣れるかな・・・

メバル調査です。









メバル。

ぼちぼち釣れてほしいよな~


タックルは、ライトワインダーに、

ジグヘッド2g。

持ってる一番軽いジグヘッドです。

ワームは、エコギア ミノーSS。


期待薄予想でしたが、1投目から、ボトムで小さなアタリ。

合わせると・・・乗ってる・・・やっとメバルが釣れた・・・と思いきや、


DSC02612


アジ!でした。


メバルではなかったですが、こうなったらなんでもよし。

何匹釣れるか、つづけてキャストしますが、

この後、掛けたのは2匹でそれもバラシ。

時々当たるのですが、なかなか掛けられない!

なんせ、アジ釣るのは10年ぶりくらいですからね。

ジグヘッドも重いのだろうけど、

釣り方もいまいちぴんとこない。


そのうち、根負けと寒さにやられて、そこそこに撤収。


なんと、1匹でおしまいです。


釣れれば、ラッキーくらいでいいです。

ガシリングの方が、簡単で合ってます。

でも、釣れるなら数釣りたいですね。


12月
●カサゴ・・・・5匹
●アコウ・・・・5匹
●アジ・・・・・1匹

2017年
●カサゴ・・・・60匹
●メバル・・・・89匹
●アコウ・・・・66匹
●エソ・・・・・19匹
●カマス・・・・9匹
●チヌ・・・・・2匹
●シーバス・・・3匹
●アジ・・・・・1匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング









根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★

アジは釣れません!