何年か前から、ケロロの耳にもはいってきた言葉ですが、

マイクロテンヤ釣法

ケロロは、船持ってないけど、船から真鯛釣るのに、テンヤを使っての釣があります。

テンヤ仕掛けに、エビなんかを付けて、鯛を釣る、つり方。・・・らしい。




西日本の海釣りマガジン《レジャーフィッシング》 でも、ちょくちょく、紹介されてます。

いわゆる、テンヤ釣りを、陸からするって事です。

詳しいことは、ケロロに聞くより、

マイクロテンヤ釣法 

つり方は、いたってかんたん!

メバル等に、使うジグヘッドに、オキアミ、ゴカイ等の、エサを付けるだけ!

専用の、ジグヘッドも出ています。


photo01

カルティバ、虫ヘッド!

詳しくは、

http://www.owner.co.jp/new/11788.html  

つり方、動画も、見られます。


グレ釣り動画






ケロロも、最近はしないけど、河口で、ジグヘッドに、

近くの海で、捕まえてきた、カニを付けて、海底をずる引きで、

チヌを、釣ったことがあります。

始めて、釣りをする人が、チヌを釣りたいって言うので、考えた末、

これなら、何とかなるだろうと、カニを捕まえてきて、釣行したわけです。

運よく初心者の、友人も、チヌを何匹か、GETしたしだいです。

あまりにも簡単に釣れるので、

近くで、ルアーでチニングしていた人に、どんなルアーで釣っているのか聞かれたことがあります。


まあ、これに似たつり方ですね~


これから、寒くなり、魚も釣り辛い時期、どうしてもって方にはいいかも、

ルアーマンとしては、ちょっと反則ぎみでしょうが、

そんなプライドのない、ケロロです。



【オーナー】カルティバ 虫ヘッド JH-89[ネコポス:2]
【オーナー】カルティバ 虫ヘッド





にほんブログ村


にほんブログ村


ケロロのお気に入りジグヘッド 


アウトドア&フィッシング ナチュラム