c
これこれ。

これの、0.3号をメバリングに使ってます。


DSC02681

このリールに巻いてるやつがそれ。

あくまでも、堤防、漁港用ラインとして使用。

テトラから使うのであれば、多少の根掛かりを想定して、

0.4号は使いたいところです。








インプレと言っても、発売されてからかなり立つので、

必要性も低いですが・・・・

大体、インプレを見て、安かったので買ったわけです。

DUELのラインは昔から他のメーカーと違って、

一癖あるラインが多くて、同じラインでも、使う人によって、

または、使い方によって意見が180度違うような気がします。


このライン、種類があって、S  F  F+  F+pro なんて

ランク違いが数種類あります。

ややこしいので、各詳細は省略します!


で、

各ラインアップの性能の違いは、


BlogPaint


Fは使いやすさで優れてます。

これに関しては、そうかも!

いままで、トラブル一度もありません。

耐摩耗性についても、通常のPEラインより優れてる事を実感。


後、メーカーのいう、❝従来のラインとここが違う❞といううたい文句に対しては、


BlogPaint

3gメインのジグヘッドなんで、何とも・・・




BlogPaint



これは、ラインをアーマードFに変えてすぐにそう思った。

2倍と言うのはどうかわかりませんが・・・

感度は、通常のPEより確かにいいと思うね。



BlogPaint


リーダー付けるんで、通常PEより強いかどうかはわからん!

ライン強度は強いかもしれませんが、リーダーの結束は要注意!

摩擦系ノットを使うのは止めた方がいいと思う、

通常、3.5ノットで結んでるけど、雑に結ぶと、プチプチいとも簡単に

切れてしまいます。このライン結束だけは要注意です。

それでないと、直線強度なんて意味がなくなりますからね~



BlogPaint


なんといっても、これに関しては二重丸です。


ただ、このライン、

結束方法以外にも、ラインの巻き癖がひどいので、

軽いリグを使ってスイミングの釣りをする場合は使いにくいかも・・・


DSC02697


キャスト後、こーんな感じでラインが出ます。


まあ・・・どう使うかによって、意見が分かれそうです。


で、

また買うかと言われると・・・安売りされてたら、また買います!

今の使用方法だと問題ありません!

今度は、0.4号にしたいけどね・・・・・



で、


この2日間の釣果は、

DSC02683


これだけ!

これ1匹に苦労したのよね。

当分こんな感じの状況のような気がします。

釣りに行っても無駄だね!


1月
●カサゴ・・・・3匹
●メバル・・・・3匹

2018年度
●カサゴ・・・・3匹
●メバル・・・・3匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村

にほんブログ村


ソルトルアーランキング