今日は、ちょっとは暖かいですが、

季節が季節ですから・・・

暗くなって、潮位が上がってから、ちょこっと出かけました。

近場の岸壁です。

この時期、ランガンする気にはなれません。

どこへ行っても、大した釣果の差は得られません。



いつもの調子で、ボトムのワインドでメバルを探しますが、

アタリすらありません。・・・この場所での話ですが。


仕方ないので、岸壁の際を、リフト&フォール。


というより、ダート&フォール。



その動きに、たまりかねた・・かどうかわかりませんが、


DSC02694


やっとガッシー。

なんか食って物が、口の中に残ってましたが、

食ってたベイトは・・・なんて調べても意味がない。


100メートルほど探って、1匹のみ。

別に、この時期、釣れないんだから、

釣りに行く必要はないんですがね・・・・・


春先までは、釣れれば、ラッキーってところです。


漁港の明かり周りで、子メバルが釣れだすまで、

辛抱が必要なようです。


この時期、簡単に、ポン!ポン!釣れたりしませんよ!


1月
●カサゴ・・・・1匹

2018年度
●カサゴ・・・・5匹
●メバル・・・・5匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング