先日買った、ルアーの実釣ですが、

海に行って投げれば、すぐ釣れるってわけではない!

もちろん、今の時期このルアーで釣れそうな魚は、

シーバスのみ!

週末は、小潮なので期待は薄いです。







土曜日の朝、とりあえず岸壁に・・・GO!


人が多い。人、人、人。


オープンエリアなので、潮のちょとでも流れてそうな、

空いた場所でキャスト開始・・・ですが・・・


どんなルアーなのか、とりあえず様子見。

DSC02748


これからキャスト。

ローリングベイト88、24g、本物、中古!

ロッドがショアワインダー832STなので、限界に近いウエイトです。


流石に、結構ぶっ飛びます。

細かなローリングアクションをしてるのが、ロッドを通してもわかります。

目測でも動きがわかります。


次、


DSC02749


問題の、ローリングベイト風77ね。

実測17g。

本物は、15gだったっけ・・・


まあそこそこ飛びます!

沈めてみても、思ったより早く沈みました。

バイブレーション感覚で、ボトムは取れそうです。

ルアーの引き感覚は、リールを巻くだけでは、

動いてないような感覚です!

ロッドでサビいてやると、細かなローリングの振動が伝わります。

88よりローリングの仕方が小さいようだけど、

・・・・これでいいのでしょうか?

キャストを繰り返し増すが、反応なし!

100mほど岸壁を移動しながら探りましたが、だめ!

今度は、戻りながらワームを投げてみましたが、だめ!


夕方も投げてみましたが、だめ!

帰り際に、なんとなんと、


BlogPaint


このカラー殉職!

飛んでっちゃったー・・・


あ~~  やだやだ!



日曜日、朝。

昨日の事もあって、テンション・・・・  低いです!

今日は、朝も遅いし日は昇ってるし・・・

まあ、近場の河川でもいいか…ということで、


河口でキャスト。

こちらは、人ひとりいません!


水面を覗いてみると、底まで澄んでます!!

期待薄ですが、流れのできるだけ効いた、

できるだけ濁りのある所へキャスト。


DSC02747


このカラーね。

ところが、2投目でシーバスヒット!!

足場が高いのと、水が澄んでるせいで、

ルアー食って反転するのが見えた。

50センチくらいですけどね。

貴重なヒットだったんですが・・・

二度めのえら洗いで残念ながらフックアウト・・・行っちゃった~



その後、ひととうりルアーを投げてみましたが、

反応なしで終了です!

1匹フグが釣れました。


これで、フグは釣れるルアーであることは確定です。

これで、なんとなく使えそうだと言う事はわかったのですが、

釣るのとルアーをロストするのと、どちらが先か心配です。



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング






根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★


アウトドア&スポーツ ナチュラム