DSC02913

DSC02912


先日、オークションで落札しておいた、

#2サイズのフックが届きました。

5g、6g、7g辺りのダートジグヘッドの製作用で購入です。

どこのメーカーかは不明ですが、国産との事ですが・・・


もうちょっと、焼きが入ってって、細身ながら、シャキッとしていると思ったのですが・・・


使ってみないと、使えるフックかどうか何ともいえません!



で、








今日は、このフックではなく、

前に購入していた#2フックで作った6gのジグヘッドに

パラワーム・ダートタイプ2.3インチをセットして

具合を見てみました。



タイドグラフを見て、遅いですが午後9時ころから、

岸壁でアコウ狙いで使ってみました。


暗くなってからなので、小さめのダート&フォールで

なるべく細かく探りをいれてみました。

問題は、アコウが食事に出てきているかどうかです。


で、結果は・・・・


DSC02905

DSC02906


とりあえず1匹、

掛かり具合もいいですが、

ワームサイズが小さいのか、

違和感なく食うのか、

アタリを察知しずらい。

・・・・・食ってました!という感じで釣れました。


その後・・・


連発!


DSC02907
DSC02908




DSC02909


これは、スレ。


DSC02910
DSC02911


フックとワームの具合は、◯ですね。


ところで、この パラワーム・ダートタイプ2.3インチ

なかなか切れたりちぎれたりしずらいみたいです。

今日は、これまでですが、

次回もまだまだこのワーム使えます。

パラワーム・ダートタイプ2.3インチも◎ですね!


6月
●アコウ・・・・8匹

2018年
●カサゴ・・・・24匹
●メバル・・・・22匹
●チーバス・・1匹
●マゴチ・・・・1匹
●アコウ・・・・13匹



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング






アウトドア&フィッシング ナチュラム