恐ろしい寒波がきてるので、釣りには出ません。

しかたないんで、前回のつづき!

先日買ったジグヘッドの量産計画。


DSC01336


ロックヘッドの、2gを買ったんだけど、これを製作!

10個入りだったんで、その中から、出来のいいのを厳選!


DSC01337







前に、ジャズのダートタイプの、3g、4g、5gは製作していることを書いたと思うんですが、


ケロロとオタクの輪で繋がろう!



尺ヘッドD


これが、結構曲者で、商品の出来に、パラツキが多い。

ケロロの、お気に入りの、ブログ。

ルアーでポン! 

の、ひろぽんさんも、記事で書いてましたが。



ロックヘッドは、見たところ、出来がいい!

とりあえず、ジグヘッドサイド部に、2gと、重さがはいっているので、これを、パテ埋め。



DSC01338



その後、自然乾燥なんですが、横着して、

ストーブの前に吊るして、早期に乾燥させようとしてます。



DSC01341



これで、原型になるジグヘッドは、乾燥待ち。


他方で、モールドとの、セット具合を、チェック。


BlogPaint



上から4番目に、セット予定!

フックはまだ買っていないので、試作は

がまかつ、JIG 29 を使うことになりそう。




一見、ジグヘッドの自作は、ガン玉か割りビシを、針にはさんで作るのが、

お手軽で安くつきます。

ケロロのように作るのは、邪道です!

コストが高くつきます!

材料をそろえるだけで、どれだけの、ジグヘッドが買える事か。


ジグヘッドをナチュラムで探してみる。
アウトドア&フィッシング ナチュラム




にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ




ケロロのお気に入りジグヘッド