21gのジグヘッドの型が壊れてしまいました。

早く修復したいのですが、ちょっと時間がかかりそうなので、

修理は来週にまわして、

午前中から15時過ぎまで今日は、他のジグヘッドの型入れをしました。

型の修復は、来週中に何とかしょうと思ってるんですが・・・どうなるか。







で、

夕方5時すぎからは恒例の夕マズメゲームですが・・・・


釣り物がないんですよね。

最近、毎回アコウばかり釣ってるので、

ちょっと、飽きてきました。

かといって、えさ釣りでキス等釣る気もおこらないので・・・

やっぱり、今日もアコウしかありません。


手っ取り早い岸壁アコウです。


1カ所目は、キャストではアタリがなかったので、

際を探ると1匹は賭けたのですが、スリットに入られてラインブレイク。

気をとりなおして、際ですぐに掛けたのですが、バラシ。

これは、ガッシーでした。


2カ所目移動してすぐに、やっと1匹。


DSC02929
DSC02930


7gジグヘッドにスタッド風ワームで・・・

このワームスタッド4インチにそっくりワームですが、ちと硬いワームです。

4インチを3インチ以下に切りちじめて使ってますが、

これが意外と持ちが良くて釣れるんです。


2投目に、またもやラインブレイク。


今日はツイてない!


ちょっと深場なので、最近あんまり使ってない、

パワーヘッド9g風ジグヘッドにアルカリ風ワームでやってみます。

活性が高いのか・・・速攻です。


DSC02932

DSC02933

口からこんな小魚を吐き出しました。


その後も、ポツリポツリ拾っていきます。

DSC02934


基本的に、ジグヘッドの重量を変えたり、

根掛かりでラインブレイクしない限り、

面倒なのでワームを途中で交換する事はありません!


DSC02935


締めは、


DSC02937
DSC02938


結構いいサイズのガッシーでした!


最近釣行のたびに思うのですが、

ラインがちょっと細すぎだと思ってます。

0,4号PE。


出来ればスレに強い、

アーマードFの0,5号、0,6号辺りに変えたいと思ってます。


来週は、当分釣りに行かなくてもいいわ!

と、思ってます。


6月
●アコウ・・・・17匹
●カサゴ・・・・5匹

2018年
●カサゴ・・・・29匹
●メバル・・・・22匹
●チーバス・・1匹
●マゴチ・・・・1匹
●アコウ・・・・22匹


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング


在庫、多くはないですが、よろしければどうぞ!
根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★






アウトドア&フィッシング ナチュラム