最近、2,5インチサイズのワームの釣りにはまってますが、


ドリームアップ DD8 2,5インチ、

メジャークラフト パラワーム ダート 2,3インチ用に、


#2フックで7gのジグヘッドを作ってみました。


6gのジグヘッドはあるので、1g重いだけのジグヘッドを作るのも

どうかと思ったのですが、

ちょっと深めのポイントに素早くジグヘッドを沈めるために

わざわざ20個ほど作ってみました。










出来上がり!




DSC03018


#2フックです。


重さは、


DSC03016


7,2g。




で、


釣ったのが・・・・


DSC03015


パラワーム 2,3インチ シャッドとの組み合わせ・・・・だったかな?


ガッシー


アコウも2匹掛けたのですが、

最近、どうも釣りが雑なのか、ラインブレークで

逃げられました!


7gもあれば、このサイズのワームだと

大抵の深さのある場所でもボトムまでそこそこの時間で

沈めて釣りになりそうです。


DSC03013


こちらは、前の日に釣ったアコウ。

ジグヘッドは6g。

この日も、2匹抜き上げ中に・・・ポチャリです。

テトラからですがね・・・・

この日は、


DSC03014


終了でした!


最近、釣りがちょっといい加減で雑になってますね。

暑いですからね~


8月
●アコウ・・・・2匹
●カサゴ・・・・1匹

2018年
●カサゴ・・・・37匹
●メバル・・・・22匹
●アコウ・・・・45匹
●チーバス・・1匹
●マゴチ・・・・1匹



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。


にほんブログ村




ソルトルアーランキング


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのジグヘッド★