シマノ ソアレ BB アジング S704LS  のインプレ②ですが、

本日、夜、釣れないだろう岸壁に、竿出しに、ちょこっとだけ言って来ました。

通常は、夜釣りは、最近しないんですが、昨日の事もありまして、

ちゃんと、ジグヘッドがキャストできるのか心配で、キャストしに行ってきました。





2gのジグヘッドから、投げてみたんですが、一応キャストには、差し支えないようで、

どのくらい飛ぶかは、暗くてわからないので、また、日中の釣りで確かめます。

ボトムをとって、2,3度シャクッてフォール。

いつもの、コンと言うより、キンと言うような感じの金属的な当たりに感じました。

感度は、結構いいみたいですが。このロッドに期待が膨らみます。

DSC01363

大きくないけど、確実にあたりを取って掛けた1匹です!


その後、何度か、らしき当たりはあるが、フッキングに至りません。

スイミングで、釣ってみるか。


DSC01364

穂先の、柔らかいメバルロッドには、及ばないかもしれませんが。

ちゃんと掛かってます。

その後、あたりもないので、今晩は、そそくさと、早期終了。

今度は、日中使ってみます。


昨日、商品届いて、はじめてロッドを振ったときの、落胆した気持ちはどこへやら。

今は、期待感の方が、大きいケロロです!




現在、シマノのカタログに載っている、ライトソルトルアーの中の、最上級ロッド


ソアレ エクスチューン[Soare XTUNE] のベンディングカーブ



11757_feature1


ケロロが買った、ソアレ BB アジング S704LS  
のベンディングカーブ!


負荷100g
DSC01356


負荷300g
DSC01357


かなりの先調子で、300gでは、パッド部はほとんど曲がりません。

背景が悪いので見辛いですが、参考にまで。


今度は、日中の、ガシリングの、ワインドに、使ってみたいですね。

今のところ、価格10000円ちょっとのロッドですが、期待大です!

ハイレスポンスソリッド  って結構張りがあるんですね。


本日の釣果

メバル・・・・・2匹





imgrc0066581171




にほんブログ村


にほんブログ村


ソルトルアー ブログランキングへ


ケロロのお気に入りジグヘッド


アウトドア&フィッシング ナチュラム