今日、日が昇って、シーバスを狙いに行って来ました。

岸壁に着くと、何人かルアーを投げている人がいました。


「なるほど、先週か最近何日かの間に、何本かはわからないが、シーバス、揚がったな!」


と、直感的に、思ったケロロも、久々に、タモ背負って、ルアーをキャスト。

一通り岸壁を移動しながら、撃ってはみたものの、かすりもしません。

きょうは、いないな、簡単に諦められる、ケロロです。 

また、次回。


最近、いや、近年。

シーバスを、ほとんど釣った事のない、ケロロなんで、簡単に諦めます。

それより、根魚のほうが、気になります!







メバルもカサゴも現在、いまいち。

もう少し、辛抱です!

かと言って、他に釣り物もない時期。




カレンダー


今年の、釣行、年間計画でもたてます。


1月 2月・・・・・釣りお休み!

実際には、休んでませんが。


3月~5月・・・・メバル・カサゴ・マツイカ

狙いは、数釣り。たぶんカサゴがメインになると思いますが。

マツイカは、5月から。餌巻きスッテでね!

間で、イワシ祭りにでも出くわしたら、シーバスも釣っときたいね。


6月・・・・でかカマス、アコウもいけるかな?

梅雨の合間に、でかカマスでも回ってくれば、最高ですが。

ちなみに、昨年は、1匹のみでした!


7月~9月・・・・もう暑くて、日中なんて釣ってられない!

朝マズメ、夕マズメのエソのみ!でもこの時期、癒してくれるのよね~


10月~11月・・・・タチウオ・アコウ・他

シーバスありだけど、たぶん釣らない、じゃなくて、釣れない。


12月・・・・根魚



まあとりあえず、こんな感じ。大したことないね~

なんか、これは面白い、という釣り方、釣り魚はないかな?


誰か教えて!




ソルトルアー ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村


根魚・フラットフィッシュ・シーバス・青物 何でも釣れる!
★ケロロのお気に入りジグヘッド★



アウトドア&フィッシング ナチュラム