DSC03301





2日間休みだったので、

久し振りに両日とも夕方の2時間くらい釣りに行ってみました。

土曜の夕方は、カマスが釣れだしたらしいと言う事で、

様子見に行ってみましたが空振り。

帰りに漁港によって根魚狙いにしました。



タックルはいつもの

ロッド・アピア レガシーSC 75MHT

リール・バイオマスター2500s

ライン・アーマードF 0.5号

リーダー・2号

ワームは、パラワームダート2.3インチ。

ジグヘッドは、5gと7gの#2フックのもの。


なんか今年は、ワームも3インチから

サイズダウンの2,3インチ、2,5インチサイズがメインになるかもです。



で、


土曜日の夕方は、上のアコウと


DSC03300


何故かマツイカ。

この日は、ジグヘッド7gを使って広範囲さぐってみましたが・・・

ここまで!









日曜日の夕方。

今日は足場のいいテトラから・・・


昨日と同じパラワームダート2.3インチ。

ジグヘッドは5g。


DSC03298


DSC03303


こ~んな感じになります。


で、


2時間ほど20m先にキャストして

足元のテトラ際まで探った結果・・・・


DSC03302

DSC03304

DSC03305


ここで、アコウ登場。

キャストしてフォールで食ってたので、

結構沖にいたみたいです。


DSC03306

DSC03307


流石にこのサイズになると、アタリはあっても

なかなかのらない!


DSC03308

DSC03309

DSC03310



今日は結構楽しめました。

気になったのは、ライン!

やっぱりふつうのPEラインに変えるべきです。

なんか伸びが少ないので感度はいいけど、

プツプツ切れるような気がします。



おまけ。

DSC03297

DSC03299


パラワームダート

針に刺しやすいし、ずれにくいし、
強度的にも、

なかなかいいワームです!


根魚釣るなら、今がチャンスかも・・・・・



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング