ほぼ100%台風の直撃は避けれない状態です!

明日1日、ジッとたえるしかないようです。

どうか、何もなく通り過ぎてくれますように・・・・・






最近、こんなものも買いました。

DSCN5677


ヨリトレール。

字のごとく、投げて巻くだけで、ラインの撚りを取るという優れもの。

もう使ってみましたが、その効力は私にはわからない!

そのうち、やっぱりいいわ!・・・となるかも。


で、


最近、ちょっと、ラインを変えてみたのよね。

基本的には、

3g~10g辺りのジグヘッドを使って釣るので、

0.6号辺りのPEラインを目安にしてます。

そしてそして、・・・やっぱり安物を探してしまう。

安物でなくて安い物でした!


で、

最近の遍歴は、


DSCN5690

w
まずは、アーマードFをの0.5号使ってたのですが・・・・

伸びがないので感度抜群。

キャストするとループが残るくらいコシがあります。

確かに風がある時には使いやすいのですが、

ジグヘッドが根掛かりすると、リーダーの結束部分が

ちょっとテンションかけるだけでプツプツと切れやすい気がして、交換!

巻き癖が強いのでこれより太いのは無理かと・・・

メバル用に0,3号もこれを使ってますが、根掛かりしないところで

あればOKだと思いますがね。



つづいて、

DSCN5689

DSCN5686

これに交換。

最近、交換したばかりでしたが・・・・

とにかく安いし、普通に使えるような話だったので、買ってみたのですがね・・・

弾丸ブレイド0,5号。

リーダーの結束強度も、使いはじめは いいな! と思ったのですが・・・

1釣行で、ピンクが白になるわ。そのうち、リーダーの結束部分も

プチプチ切れるようで、毎回、根掛かりの度にラインを数メートル

切って使うのも面倒なので・・・即、没!


で、最新。

DSCN5691

DSCN5676

先日買った、スーパーXワイヤー8、 0,6号。

ちょっと、使ってみましたが、問題なさそうな気がします。

個人的には、ラインの色が見にくい気がしますが・・・


これでもダメなら、

q
これの、0,6号にでも戻します。

前から信頼してるライン。

他のリールに巻いて使ってますが、

人間、どうしてもいろいろ試したがるのよね!

ライン選びもなかなか難しいものです。


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング