ハードルアーをあまり使わないので、滅多に使わないのですが、

やっぱり、トリプルフックを外すときには不便です!

シマノのプライヤーは持ってますが、

小さい番手のスプリットリングが外せません。



で、


ヤフオクなんかで、安いピンセットタイプの、小さいのが外せるものが

あったのですが、近くの釣具屋さんに、3インチワームを買いに行ったときに、

あったので、即購入!


380円。


DSCN5763


コーモラン リングプライヤー

DSCN5766


DSCN5765


一応使えます!


ピンセットタイプなので、使えるのは、大きくても#3サイズの

スプリットリングまででしょうか?


DSCN5774


上の、5センチ,7センチ辺りのルアーには使えました!

右シマノのプライヤー。


大きめのリングには、プライヤーが使い勝手がいいでしょうね。



他、一緒に買ったダートワーム。

DSCN5767

DSCN5768


双方とも3インチ。

買ったものの、今年は使わないかもです・・・



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング