DSCN5686


最近、ガッシー釣りに使てたPEライン、弾丸ブレイド。

0,5号 150m巻き。

安いから買ったんですが・・・もう買わない!

DSCN5834

DSCN5835

DSCN5836

DSCN5837

一応、普通に使えますが・・・・

色落ちがひどいのは間違いありません。

好みの問題で、もう買わないと思います。

この釣りで、使いつぶしてもいいのですが、

もう少し重いジグヘッド用で使おうと思います。



q

今日から、これに変えてみました。

よつあみ G-soul アップグレード X4 0,6号 150m。

もっと細いのもありますが、他のスプールに巻いてた物を装着。


DSCN5840

DSCN5839

DSCN5838

このライン、腰があって、自分には使いやすいラインです。

が。

3gほどのジグヘッドではあまり気になりませんが、

ジグヘッドが重くなるほど、糸なりが相当な事になります。

10gほど以上でワインドなんかすると、

しゃくる度にキュルキュルうるさいです。

しゃっくても巻いても、この糸なりからは逃れないでしょう!

8本編みはそんな事ないようなので、そちらの方がおすすめらしいですが、

このラインに関しては4本編みを使います!


あ・・・そうそう・・・他に・・・このライン、飛ばないらしいです。

飛距離を考えてる人は、よく考えましょう。


後は、0.6号より細くするかどうかだけです。


w
デュエル スーパーXワイヤー4 0,6号 150mも

最近、使ってみてるのですが、まだ重いジグヘッドしか

投げてないので、なんともいえませんが、

思ってたよりよさそうな気がしてます。

とりあえず、今のところは、

腰のある4本編みPEラインに収まりそうです。



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング