最高気温20℃。

日に当たると汗ばむくらいの暖かさ。

昼過ぎ。

ピーカンの晴天。


こんな天気のいいど日中なんかに釣れる魚なんてないよな!


と思いながらも何か釣れないものかと、考えた挙句。



ジグサビキ。



これしかないだろうと思い、

釣れてるかどうかわからない、サバを狙う事に・・・・


DSCN5890


ダイソージグサビキセット!

そんなわけない!

ダイソーメタルジグ、ジグロック18gに、

ダイソーサビキをセットしました。

ちなみに、6本針なので、二分の一の3本針にして取り付け。

仕掛け完了ですが、

幹糸が1.5なので、メタルジグを投げるのは少々怖い。


前回に使ったときは、サバは釣れずにセイゴが1匹つれましたが、

今日は、サバは釣れるのか?


5、6投してみても何の気配もありませんでしたが、

やっと着底時に生命感があったので回収。

ところが、

岸壁際で、何かもっとデカいやつが食ってきて、

ドラッグが出されました。

たぶんシーバスが、回収中にメタルジグでも食ったかと思ったのですが・・・


DSCN5889


少々時間がかかって揚がってきたのは、

やっぱりシーバスでしたが、

メタルジグがお腹に掛かっていたので、

どうも、

岸壁際でサビキに掛かった魚を食おうとしたときに、

下のメタルジグのフックに掛かってしまったのでしょうね。


とにかく、

シーバスです!

何とも複雑な釣れ方。


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング