DSCN6139


最近買った、ダイソーのメタルジグを使ってみました。

18gね。

今日の夕方、エソ釣りに使ってみたのですが、

買ってからすぐに、18gと28g両方とも投げてみたんです。

底が砂地なので、

両方とも、買ったままで投げてみたのですが、

砂地といえ、何が沈んでいるかわかりません。

速攻で2個根掛かりで無くなってしまいました!


そこで今回は、トリプルフックを外して、

アシストフック1本のみで、釣りしてみました。


投げて、着底させて、4,5回巻いてフォールの繰り返しです。


DSCN6151


DSCN6152


いつもながらですが、アタリがあってものりは悪いです。


DSCN6153


こんな感じで、

10匹ほど25~30cmほどのサイズばかりですが、

なんとか釣りあげました。


メタルジグを投げた感じは、やっぱり細身だけあって、

ジグロックより飛ぶような気がします。

巻き上げた感じは、やっぱりジグロックより軽い。

どちらが釣れるかといわれると、ちょっと分かりかねますが。


10匹ほど釣った後のメタルジグのダメージは・・・



DSCN6154


DSCN6155

ボディー全体は、多少ザラザラしてますが、

そんなにダメージはないように見えます。


DSCN6156


唯一、塗装が多少ハゲたのはここ!

お腹は・・・


DSCN6157


そうでもない!

ただ、エソは釣り上げるとずっと暴れているので、

魚を釣り上げた場所がコンクリートなんで、

そっちで、結構キズが入ったかもしれません。


まあ、メーカー品のメタルジグと比べるにも、

最近、メーカー品買った事がないので、

全く比べようがないのであります!

分かった事は、一応エソは普通に釣れると言う事です!

近くのダイソーで見かけたら、

何個かまたかっておこうかな・・・


今日1日、このメタルジグ、ロストしないでよかった!!



下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




ソルトルアーランキング